人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ焼きました !







FACEBOOKに先に画像をUPしたので、すでに反応をいただいております。





日曜日、まだ暑い!31度らしい。

お料理するにはもう少し温度が下がって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
多分家の構造がいけないのかも。
家全体が温室のようになり、外の方が涼しいと感じるくらい。

情けないわ。
もう二度と家の設計に手を出すこともないだろうから、
これで残りの人生をガマンするしかないのね、きっと。



キッシュ一枚焼くだけで、眉毛から上は汗だく。
顔は二色に分かれてしまい、人にあえない状況に。
オーブンに顔を突っ込むにはまだ早い時期だわ。 (苦笑/後悔)





いっそバナナの栽培でも部屋でやってみようかしら、とさえ思う今日この頃です。







さてさて、多少ほったらかしにして不機嫌の少し手前の母いめるだ・でございます。
年齢のせいもあり、体のあちこちに支障をきたしています。

それを年齢のせいだ、と本人が言うのはOK。
私が指摘するのはーータブー。地雷を踏む事になるのです。
そういう性格です。






食欲もなく、あちこち痛い。
お決まりの状況もこじれる前に対処が望まれます。




そもそもす~~ごい肉食家系の母です。
90歳で亡くなった祖父もかなり最後の方まで頻繁にステーキをペロリといただく食生活。
射虎 (漢字は忘れましたが、シャコ) と言う新橋は田村町にあったステーキやさんの常連だったのを今思い出しました。





そんな肉食家系の母です。
体に良い和食も続かず、やはりそっち系に気持ちが行くみたい。
満足度の高さはやはりソッチ。




なワケで、


海老で鯛
ではありますが、家にあった材料でキッシュを焼いて届けました。






キッシュ焼きました !_b0111632_9372234.jpg



IPHONEからの画像だから、ちょっと変。
後ほどなおします。


どうだ、これでぇ

キッシュ焼きました !_b0111632_10132658.jpg


これはデカイし、
また後で縮小します。(汗)















デイルがたくさんあったので、いっぱい入れました。
スモークサーモンの加熱するのでさっぱりした後味になります。
薄いタイプなのよ。


チーズを入れないので、多少からだに良いはず。
冷めても硬くならないしね。





あまり簡単なので、申し訳ないのですが、
リクエストがあったので、今月のメニューに加えます。





美味しいのよ、
お楽しみに!
by gacha-mama | 2011-09-12 09:39 | COOKING
<< 近所のフレンチビストロ 金山寺味噌+サラダ紫茄子 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ