人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE PRE VERRE @GYRE 神宮前




このGYRE(ジャイルって読むのですね)のビルの中には魅力的な飲食店が数軒入っています。

気軽にランチが楽しめる店も多く、またお友達とゆっくりお食事をする場所があり便利なスポットです。



教室のメニューに悩んだ時に伺うのが
LE PRE VERRE  と言うフランス料理ビストロです。
パリに本店があり、日本にある唯一のお店です。


上手に使われたスパイスを頭の中でこれは何、これはアレなどと思いをめぐらせながら楽しむのも贅沢な時間となり至極の時。

今日いただいたランチも秀逸の出来栄え。
変に迎合しないフランス料理です。

ホールのフランス人男性二人も楽しい会話でもてなし上手。
楽しい一時を過ごせるのは保証付きです。









● 前菜  タブーリと鴨のサラダ

LE PRE VERRE @GYRE 神宮前_b0111632_13385512.jpg


これはこの状態よりも、中を見ると・・・・・
LE PRE VERRE @GYRE 神宮前_b0111632_1340195.jpg


タブーリの中には色とりどりのパプリカとパセリ、スパイスは多分フェンネル? かな。

鴨のサラダ、ドレッシングはバルサミコ酢。







● メイン ポークのロテイ

LE PRE VERRE @GYRE 神宮前_b0111632_1342612.jpg


フランス料理に良く登場する人参。
豚肉は外側がカリカリ、サクサクした食感。
肉の下には大根。 面取りしてある大根。アルデンテ ♪


LE PRE VERRE @GYRE 神宮前_b0111632_13434828.jpg


美味しい豚肉を買って、真似したい!
家族に出すくらいのレベルでOKなら、出切るかなぁ~?








● デザート 桃のシャーベット

LE PRE VERRE @GYRE 神宮前_b0111632_13534599.jpg


桃のシャーベットとまわりのスープ(?)と全部違う味のコンビ。
ううう、プロってこの事。

ちょっと感激を通り越して、ガックリ。
私もちゃんとしないとーーいけない。
基礎ない私も手間を惜しまず、頑張るぞ!





BGMもシャンソンだったり、フランス人のホールの男性のソフトな接客で気持ちが和みます。
フランス語も耳障りが良いね。

フランス料理もいつか余裕ができらら習いたいです。


軽快な足取りでお帰り~で~す。
(白ワイン一杯、昼間のワインはキキマス。OUI )
by gacha-mama | 2011-09-10 13:57 | restaurant
<< 金山寺味噌+サラダ紫茄子 お野菜 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ