人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事裏側 


今回は慣れない分野までお引き受けしたので、無駄が相当出るだろうと予測していました。
例えばいらない物まで持って行くーーなど。
でも、性格上お荷物多い系のタイプ。
車だし、もし万が一と思い出したらきりがなくなります。



調理自体は、日ごろの教室のようなレシピ通りでなくて良い部分が随分と気が楽です。
一度にいくつもの作業を同時進行できるので、(これがMULTI TASK マルタイタスクと言います)、そのあたりは苦痛ではないのよね。



今回のように、テーブルセッテイングまでを含めるとなると、
部屋の環境や家具の種類、カーテンや家族構成、地域、どんな感じのファミリーなのか、などなどと条件をいただかないと組み合わせが決められません。

南部とNYのような都会では好みも違う。
家族も子供のいる場合と、お年寄りも含める場合のメニューも変ってきます。



撮影時間(7時間~)の間ずっと食事をしているシチュエーションだったので、キエモノも補充しないといけない。飲み物の氷は溶けるのでフェイクを使うなど・・
フードスタイリングは気を使うお仕事なんですね。



途中、主人公の弟さん役の青年がスペアリブを両手で持って食べ、
その手を’借り物のズボン’で拭いたのを目撃!!!!!
すかさずブレイクの時におしぼりウエッテイで指を拭きにーーー。
孫じゃないんだから。
そのうちお口まで拭いちゃう~?
思わず本人と大笑い。









お仕事裏側 _b0111632_7102027.jpg
お仕事裏側 _b0111632_7104598.jpg
お仕事裏側 _b0111632_7111312.jpg


お仕事裏側 _b0111632_718267.jpg

お仕事裏側 _b0111632_7184623.jpg





これはアシスタントのMゆみさんの携帯からシャメ。
当日は数十人のスタッフゥさんが同時にシャキシャキとお仕事していました。
皆さん本当に良く働きます。
日本人のお仕事は素晴らしい。
時間通りに終わるし、キメ細やかで完成度の高さと感性の豊かさは世界でもトップクラスだと思いました。





裏側・・
・当日はあまりの湿度の高さに汗だく。早朝ひいたアイラインはとっくに5分で目の中に入り、涙と共に目の下にクマとなり残留。マスカラは当然取れて胡麻のように・・・。
7時の段階ですでに夕方のお風呂上りの形相となりました。
え~い、人は外見でないわい。


まるで黒胡麻をふったお赤飯のおにぎりーーーのような顔で一日過ごした私。《涙》


いえ、この年齢は外見も大切。
サウナに入ったような赤ら顔、イメージメチャ崩れます。
頭の上から蒸気が上がっているような人に、アメリカ料理の説明なんて聞きたくないってなるよね。
(深く反省 → でも解決方法見つからず・・・・・・)


って言うか、他のもっと大切なことを反省しろ! と天の声が聞こえる。。
by gacha-mama | 2011-08-02 07:14
<< FIRST SHOE EXB... お仕事無事?終了 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ