人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原





和食屋居酒屋 ’青’ 
 





仕事を持っているメンバーの女子会は予定を決めるのが大変です。
全員がこの日はOKってなるのには、へたをする一ヶ月先にようやくーーなんてことも多々あります。


昨晩のお友達も全員忙しくお仕事をしている人ばかり。
それに週末だから必ずOFFとは限らないのが実情です。





昨晩は一ヶ月以上前からこの日はお食事に行きましょう~って決めていました。
ところが、やっぱり直前に一人が会議でカンボジア出張、私がこの所の家庭の事情でどうなるかがわからない読めない夜となってしまい、急遽本来予約していたレストランから諸条件を変えての集合となりました。





代々木上原  和食居酒屋 ’青’
こちらにて昨晩は美味しいご飯を堪能。
結果高い満足度とともに、御飯をいただいて/癒される夜となりました。
ぁ~幸せ。Yみcぢゃんに感謝。






ジャンルは後から振り返っても、割烹でもなければ単なる居酒屋でもない。
私の嫌いな無国籍料理でもない。

正統派の技の先の窮境の美味しさを表現する’食べて’にとっての幸せ感を知っている方のお料理が表現されている場所です。 特にお食事にこだわりや薀蓄をお持ちのお客様が思わずうなる・・そんなお店でした。


以下写真を撮らせていただいたので、UPします。
正確なMENU名は書きません。(書けないので・・・) ご想像下さい。
事実メニューのお品書きから想像する仕上がりと必ずしも一致しない、

’そうか、これはそうなるんだ!!’ みたいなものが多々ありました。
楽しい、想像を超えた味の世界が展開しています。


真摯な料理人とスタッフの優しいお姉さん。
丁寧な対応がお客様を大切にしている心を感じさせてくれます。







●突き出し  季節の突き出し3品 (鰻の押し寿司、枝豆、かき揚げ) からスタート 

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_846751.jpg







● 温泉卵 黄にらと帆立貝  自分の中では結びつかない3つの素材が見事にまとまりました!

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_847506.jpg











● お造り 

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_8491246.jpg









● 絶品  豚肉となんかのかき揚げ  *なんだったか、思い出せない・・・
こちらの一つの特色として、揚げ物がお得意な感じです。
私は家で殆ど揚げ物をしないので、大変嬉しいです。
そして意外な組み合わせの素材が旨く一つになっているのも驚きです。
アボカドや豚肉、タコなど、一瞬素人が組み合わせないような素材が2つ多くて3つ、一緒に揚げられています。  軽くってサクッとしていて、とってもお上手。 是非見習いたい技をお持ちです。


和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_850918.jpg







●  ゴルゴンゾーラのソースのかかったポテトサラダ ☆

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_853355.jpg


OH~~~ まいふぇぼりっと。
私の一押しの一皿です。

ゴルゴンゾーラ ???  それにポテトサラダ ???
あ!! なんたる組み合わせ。
これはワイン、それもキリキリに冷えた白ワインで是非。

Rえちゃんの顔が浮かびます。
私達ゴルゴンゾーラ大好き組にはたまりません。
オーダーしてよかったl。


中には生の甘いトウモロコシも一杯入っています。

私はこんなお料理が大好きです。
(なぜか和食屋さんでゴルゴンゾーラソースを絶賛)









● お浸し これはオクラ。この他にも焼きナスをオーダー。
目の前で出来上がります。
お浸しって言うと。事前に作られて物が冷蔵庫から出てきそうなイメージですが。
カウンターの良い所は、調理の様子が目の前で見られるところです。
勉強になります!!!!!!

単純な焼き茄子って、かえって難しい。
久々に田舎で食べるような、古典的な焼き茄子をいただきました。

SO AS OKULA.  オクラは真似してみようっと。
やっぱりお野菜は美味しくいただきたいですね、嬉しい癒される味でした。

和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_8575477.jpg







和食屋酒屋 ’青’  @代々木上原_b0111632_914644.jpg

















メニューは月ごとに変るそうです。
昨晩も3人でオーダーしても、ほんのごく一部しかオーダーできなかった。
他のお料理がどうなっているのか、気になってしかたがないって気になるお食事の場でした。


私の中ではお薦めTOP#3に当然ランクインしました。
(上から目線表現ですみません)



ご馳走様でした。
月曜が休みでなかったら、今夜もこっそりうかがってしまいそう。
ちょっとはまりそうです。
by gacha-mama | 2011-07-11 09:02 | restaurant
<< 上海チキンORポークか? それ... 今月の予定 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ