人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA FIORITA  @ 表参道




イタリア料理を教えていてただいている真中シェフが、表参道に新しいお店を出されました。

時間の都合のつく限り、最初にご縁のあったレストランの方でイタリア料理を教えていただいています。
その様子はBLOGで毎回書かせていただいていますので、詳細は省きます。


最近真中シェフは雑誌やTVへの露出も多く、お料理教室も大変な人気です。
スケジュールは送っていただいたら、すぐお返事しないと教室はすぐ一杯になってしまいます。

せっかく教室で仲良くさせていただいていた顔見知りのかたがたにも、
中々会えないくらい。







ちょうど2ヶ月くらい前にこちらの店舗のOPENのお知らせをいただきました。
OPENNING PARTYに呼んでいただいたのに、留守していたので伺えずに残念でした。
でも、そのあたりの時期は’計画停電’が行われていた時期にも重なり、どうもPARTYにみえるお客様の生活環境からして、難しい時期と重なったみたいです。


その後もう一度PARTYがありましたが、その時も伺えず・・・
とっても気になっていたので、昨晩は高校の下級生とのお食事に伺うことにしました。








LA FIORITA  @ 表参道_b0111632_9122158.jpg





場所は表参道の駅から徒歩1分の立地。
わかりやすい場所とカジュアルなメニュー設定で気軽にお食事を楽しめます。
地下なので、イメージ的にはクラブでも出来そうな空間。
ガラス張りのブース、でなくて、個室もあります。
BAR カウンターも大きくって、やっぱりイメージはクラブっぽい。

でも、内装は落ちついた白っぽいヨーロッパ風。
余計な装飾をいっさい省いたプレーンな空間です。
テーブルとテーブルの間があいていて、秘密の話しもOKよ~って感じです。

(なんだか物は言い様みたいになってしまった・・・・・)






コースをいただきます。
昨晩の目的は弾丸トークの夜☆だったので、コースでお任せ。

見覚えのあるお料理も含まれていて、真中さんの世界が炸裂していました!
全5品  ちょっと暗かったので、写真は一部をご紹介。





LA FIORITA  @ 表参道_b0111632_9205229.jpg


前菜盛り合わせ
ちょっとずついただける女性には持って来いの組み合わせです。
さあどうだ!って内容です。
ワインもすすみます。




LA FIORITA  @ 表参道_b0111632_9225736.jpg


メインはお肉をチョイス。
未明豚 栃木の美味しい豚肉です。
肉自体の味がとてもバランスの良い高品質の豚肉です。
鮮度も良く、中が少しピンクの状態でいただくのがベスト。

私の大好きな豚肉ランキング#1。




室内が暗くって写真が真っ黒なっていました。
しょうがない、



昨晩の友人は、もう本人が中学生のころからの長いお付き合いです。
チェーンの美容院を経営しています。
全国で、結婚式の着付けからお化粧から、なにからなにまでをこなしている某美容院です。

いきなり起きた震災で、結婚式がどうなったのか、
当日から後日までの話しを聞きました。

凄い。

色々な職種の方とお話しますが、、結婚式関係のその話題もかなりの内容で驚きました。


まだまだその影響は残っていて、すっきりスムーズとは中々いかないことも多々有るのですね。
と、抽象的になってしまいましたが、

震災の及ぼしている影響の深さは想像をはるかに超えていることは確かです。









美味しいお料理と楽しい友人との会話。
勉強になることも多く、やはり社会には出来る限り長く出ていたい(!)とも再度思うような夜となりました。
by gacha-mama | 2011-05-21 09:31 | restaurant
<< 3時のおやつは’迷彩柄のドーナツ’ EIWA MOTHERS #3 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ