人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の#101クラス



2月は短いです!
もうあっと言う間に2月も終わりそうです!!
年齢のせいなのか、何故こんなに時間の経つのが早いのか・・・。


昨日は穏やかな天候でしたので、昼間は教室の仕込みをするのも半そででOK。
だんだん私が元気活動したくなる季節になってきています。



お仕事の帰りに駆けつけてくださる夜のクラスです。
昨晩はご紹介の友人の方、ご家族をお連れ下さる方、
そんな新しい出会いの場ともなりました。

感謝です!
親しい関係の方にお薦めいただけるようになって、私も嬉しい。
是非皆様のご要望に応えられるような先生を目指して、より勉強に精を出す気持ちになりました。







メニューは・・・・・・
告知したものと、どうやらこのまま私が渡米するまでの在庫をチェックした都合上プラスされたメニューなどなど、7種類以上にもなる細かな組み立てとなってしまいました。

リクエストのRED VELVET CUP CAKEに加えて、
チョコレートのサラミもしました。


初参加の方もどんどんご協力いただいて、無事時間内に完成して試食、お持ち帰りのパックと進行しました。
夜遅くなりまして、皆様さぞお疲れだと思います。
そんなおもいまでして、お出で下さるのは大変な光栄であります。
ありがとね!










● CLAM CHOWDER

2月の#101クラス_b0111632_1105029.jpg


20人前くらいの量を作りました。
STAUBの29センチオーバルがあふれんばかりの量です。

有明海のあさり、そして缶のあさり、両方が入りました。
殻付きのあさりに換算すると2,3キロ分になります。

ちゃんと作ったので、美味しい !!!

白いクラムチャウダーがBOSTON
赤いのがマンハッタン  と名前が付いています。

リクエストはこの白いタイプ。
A子ちゃん、どうだった?

8分道り作って、最後の生クリームあたりからをお願いして出来上がり。
じゃがいもも溶けずに、私は美味しくできたと満足でした~~。









●  PORK 圧力鍋で作る豚フィレのマッシュルームクリームソース + パスタ

2月の#101クラス_b0111632_1152322.jpg


あまりに簡単で申し訳ない!! けど、美味しい。
私の100%オリジナルレシピです。

缶のクリームスープを使いますが、トータルでは奥の深い味に仕上がります。
ちょっとソースを大目にして、パスタといっしょにからめていただきます。
人気だったので、今月は何回か登場。

買い置きの材料で作れます!










● 麦のサラダ  WHEAT BERRY SALAD アー手チョーク/海老

2月の#101クラス_b0111632_1183223.jpg







● 鰊のマリネ  Mゆみさん盛り付けアレンジ 凄いでしょ!

2月の#101クラス_b0111632_11103552.jpg


リンゴの薄さもさることながら、マーシュがるので使ってね~と言ったらこう仕上がっていました。
サスガだわ。

肝心の鰊は大失敗。
今月何回もォやっているのに、今回は大大大不満足な出来栄え。
すみません。

失敗の原因はいくつかあります。
また来年、この時期になったら汚名挽回で頑張ります。











●  あれこれ。レバーのソース煮、金柑コンフィチュール、アンチョビバター(小岩井のバター)、ラデイッシュ

2月の#101クラス_b0111632_1115249.jpg












● デザート  #1  RED VELVET CUP CAKE

2月の#101クラス_b0111632_11174064.jpg
2月の#101クラス_b0111632_11182767.jpg


詳細は後ほど・・・・・・・・・・・・・・







● デザート  #2 CHOCOLATE SALAMI

2月の#101クラス_b0111632_11194177.jpg


詳細は後ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・








☆ 皆様にご協力いただき、見事に短時間に完成しました。
デザートが入魂の出来栄えでございます。




時間の関係上、一端ここまで

また後ほど詳細付け加えます。


               TO BE CONTINUED






補足

SUNTRYさんから今年もビール金麦をいただきました。
今年は可愛い櫻の絵柄入り。


お料理で大奮闘の皆様、喉も渇きます。
グビグビといただき、ぷっは~~~。 美味しい!


2月の#101クラス_b0111632_12332326.jpg



去年に続き、お料理ポータルサイトのクスパさんを通じて送っていただきました。
お持ち帰りになる分も含めて大量にいただき、とっても嬉しい。

SUNTRYさま、美味しいビールをありがとうございました。
by gacha-mama | 2011-02-26 11:21 | #101 CLASS
<< #101クラス補足      ... 春一番  昼間は20度を越えて... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ