人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QUICHE エリンギとイベリコ豚のコンフィ



お天気が良くなると、お散歩の時間が楽しくなります。
自転車も良いけど、時には徒歩で近所にお買い物。


シャネルのビルの地下で頼んだ食材を、
入荷の連絡をもらって受け取りに・・・、が一つ目の用。


そんなちょっとしたお買い物でも、シャネルのビルの中にお店があるだけで、スッピンでは行きづらく困ったものです。
今の時期はコートのおかげで、洋服は有る程度ごまかせるけどね~~。



2軒目に立ち寄った八百屋さんでは新たまねぎとエリンギのお徳用袋を買いました。
帰り道に、これはキッシュにしようと決断。



いつもならベーコンを入れるところ、
今日は’イベリコ豚のコンフィ’を使いました。

以前パスタに使っても美味しいですよと、勧められるままに購入したもの。

鼻の中を独特のイベリコ豚の香りが登っていきます。
ベーコンとは別物。
何とでも合うエリンギとは相性良かったかも。





QUICHE  エリンギとイベリコ豚のコンフィ_b0111632_13124723.jpg
QUICHE  エリンギとイベリコ豚のコンフィ_b0111632_13144112.jpg
QUICHE  エリンギとイベリコ豚のコンフィ_b0111632_13154081.jpg




スパイスは少しだけナツメグを入れました。
黒胡椒もバリバリと挽いて・・・大人風に仕上げました。







QUICHE  エリンギとイベリコ豚のコンフィ_b0111632_13205472.jpg







QUICHE  エリンギとイベリコ豚のコンフィ_b0111632_1504466.jpg







出来上がり。
パイは冷凍のパイシートを使ったので、あっという間にできてしまいました。
カットしてから冷凍にして、後日楽しむ事もOKです。
by gacha-mama | 2011-02-06 13:23 | COOKING
<< 蕪とトマトの千枚漬け風 キャロットブレッド BY  K... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ