人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カノウユミコさん トークイベント



コーヒー焙煎の専門家であり、コーヒーにまつわる講座で講師を務めるその道の権威であるお友達の
狩野知代さんから来たメルマガに目が止まりました。





カノウユミコ  初のエッセイ本 「やさいのかみさま」

幸せになるための40のレシピ  出版記念トークイベント  詳細





2月25日(金) 19:30pm~21:00pm

場所:世田谷線 松蔭神社 徒歩10分 → 訂正10秒だそう・・・(BY 鹿野さんから)





カノウユミコさん トークイベント_b0111632_9403780.jpg








この本の編集は、藤原ゆきえさん。
子供の幼稚園からのママ友です。もう25年のお付き合い。
ライターの藤原さんは、著書も多くあります。
コーヒー関係の本だけでも、「休みの日には、コーヒーを淹れよう」、「コーヒータイムブック」など。




カノウユミコさんも数多くのお料理本を出されています。
やさいのお料理ではTVで見かけられた方も多いはずです。
最近では日本テレビの3分クッキングで出演も多い。





☆教室でもお野菜に関する関心の高さはかなりです。
若い女性は旬のお野菜にとても興味がおありですので、なるべく取り入れるべく努力中です。
本もお貸しする本の中の人気#1はお野菜の本なんですよ。
なるべく余計な手をかけないで、素材の持ち味をフルに生かすお料理の達人です。






お野菜の専門家、コーヒー界の巨匠! 狩野グラウベル知代さん、 藤原さんのお二人の豊富な知識に触れることもできる、質の高いトークイベントになりそうです。是非伺いたいと思っています。

ご興味のおありの方、是非このチャンスに!!!この世界に触れてみませんか。







グラウベル

コーヒー豆の販売、講師、徳之島のコーヒーなど
お好きな方にはたまらない豊富な話題でお仕事を展開している狩野さん。

(余談ですが、彼女ちょっとだけジェームスブラウンに似てる♪・・・15m先から見かけると、そう見える・・・ゴメン・・・と、藤ちゃんと大笑いした思い出が急に・・・ごめん・・・)
by gacha-mama | 2011-01-31 09:47 | event
<< HOCKEY CAMP in ... おでん >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ