人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会@表参道 HARUNO







女子会@表参道 HARUNO_b0111632_1001145.jpg


11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションです。
昨晩は高校時代の友人とのご飯会。
場所は、それなら表参道で如何でしょう~と幹事の私が勝手に決定。

こんなに凄くなってると知らずに外を歩いてオドロキ。
軽く近所にしてラッキーくらいの気持ちで向う途中で、あまりの人、人、人で歩くことさえ困難なくらいでした。

いつもの表参道が、人で埋まっています。
カップルも多く、写真を撮る人も当然多い。

車も多く、渋滞なんてもんじゃなかったです。


今年のイルミネーションは、エコを考えてLEDが使われています。
頑張って90万個もLEDをつけているので、明るい~。
キレイですよ。



表参道は今年90歳だそうです。それで90万個のLED?ん?
イルミネーションは12月1日から来年の1月3日まで。
とっても綺麗なので、是非見に来てください~。
そして地元にいっぱいお金を落として下さいって事だわね。はい。





さて、女子会ですが、
場所は’HARUNO' にて。
好きだねえ、と言う声が聞こえてきそうです。
私はこの10年前くらいから良くお邪魔しているお店です。
今年不幸のあった友人と良く来たことも理由の一つで、その友人のクラスメイトとのご飯会。
ゆかりのあった場所を選んだってことになります。




私が一番先輩で、続いて学年の違う仲良しで集まりました。
すぐずっと昔に戻って会話も途切れることなく盛り上がり、楽しい一時を過ごしました。
懐かしい~と言って貰って、先輩、人気ありましたよ~~なんて言われて、
すっかりご機嫌の私。
おかげさまで、ご想像の通り・・・今朝はりっぱな二日酔いとなりました。





HARUNO のお料理
こちらは以前からローストビーフが有名です。
A4の抜群に美味しい牛を、私の好みの焼き加減で提供してくれます。
以前より一段と薄切りになったきもしますが、(!) 味は変りません。

女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10141140.jpg







魚介類のサラダも新鮮なお魚がたくさんのっていて、充実しています。
女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10171649.jpg

個人的には、夜ご飯はこれ一皿で満足だわ。なんて思います。





女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10154779.jpg


大根にいこんであるのは牛スジ。
このあたりのあしらいが女性に受ける理由でしょうか。
昨晩のHARUNOは女性の団体客が80%以上でした。
わかる気がする。 お食事の充実が女性客に高い満足度を与えているからでしょう。








あれこれいただき、ワインを2本空けたところで別のお誘いが重なり全員で移動。
場所は六本木。 またバーでモヒートを飲みなおして、大盛り上がりに拍車がかかりました。

チーズ盛り合わせ:

女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10231878.jpg




きのうは抜群に良い気候に恵まれて、お散歩が気持ちよかったこと。
あつまった女性は何故か全員半そででした。

健康管理をちゃんとして、これからも楽しい人生を送りたいものです。
美味しいご飯を楽しくいただけるように。
素晴らしい友に恵まれた人生に感謝の気持ちでいっぱいです。




友人Kのお土産

可愛らしい落雁のセット。
朝濃い目の緑茶と一緒にいただきました。
ほのかな甘みが心を緩めてくれました。
ちょっとした心遣いに’ありがとう’。



女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10303468.jpg








女子会@表参道 HARUNO_b0111632_10315567.jpg

by gacha-mama | 2010-12-12 10:32 | FRIENDS
<< 12月14日は EIWA MO... COFFRET  en  VE... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ