人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のメニュー告知


遅くなりました。
あれこれ悩んでいましたが、そうも言ってられない時期になりましたので決断しました。
アレルギーのある方のために、なるべく早くUPしないといけないと思い始めました。



先日のクラスでも取り上げた’そば粉’には、やはりアレルギーの生徒さんがいらっしゃいました。
いらしてからでは申し訳ないので、なるべく変更しないようにしてメニューは決めるべきだとその時に思いました。


私自身も2年前から豆乳のアレルギーが見つかり、とても自分で驚きました。
アナフィラキシーの症状が出るなど、命取りにならないとも限りません。
そんな事もあり、皆様の中にもアレルギーを持つ方もいらっしゃることに敏感になります。

海老、蟹、そば粉、豆乳、大豆、
それと少し違いますけど、牡蠣も苦手な方が多い。

お教室をする限りは、そんな事にも注意をはらわないといけませんね。
意外と思われるナノウイルスもこの時期活発になります。
怖い怖い!!



・・



季節はクリスマスですが、それほど拘ることなく決めました。
実はクリスマスっぽいお料理、楽しみにしています~~なんてメールもいただいています。
この時期だけではなく、一年中楽しめる/がやはり少しX'MASっぽい、ものにしました。

鶏肉はこの時期やはり一品入れたいものです。
ローストを2種類考えました。
丸ごと一羽を調理す精神的な負担より、簡単に出来て美味しい2品です。(だと良いけど~^^♪)







12月14日(火) EIWA MOTHERS 9:30AM~
 
   ・ORENGE & BALSAMIC ROASTCHIKEN
    オレンジとバルサミコ酢味のローストチキン

   ・CRAB SALAD IN WONTON CUP
    ワンタンのカップに入れた蟹とマンゴのサラダ

   ・DATES のアペタイザー 2種類 
    デーツにアーモンド、ブルーチーズドルチェ、を詰めてベーコンで巻くオードブル
    スペイン料理

   ・ジェラート  *クスパさんからいただきました
    ジンジャー風味のパイを添えて







12月16日(木) 10時から  定期のクラス

    ・魚の塩釜焼き

    ・ORANGE BALSAMIC CHIKEN 同上

    ・蟹サラダ ワンタンカップ
     ほうれん草のサラダ ORANGE VINAIGRETTE

    ・ジェラート 同上





12月17日 (金) 19時から~ #101 

    ・ORANGE BALSAMIC CHICKEN
    
    ・CEVICHE セビーチェ コーントルテイアチップスにのせて

    ・温SMOKE SALMON on TOAST
     DATES BACON巻き


    ・ジェラート  同上







12月のメニュー告知_b0111632_10204822.jpg

by gacha-mama | 2010-12-09 18:03
<< COFFRET  en  VE... 教室出欠確認 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ