人気ブログランキング | 話題のタグを見る

才女の集まり・・・・・・台風にめげず !





昨晩は台風が来ているのに、集まってご飯する予定と重なりました。
予定が変更になるかも、とも思いましたが、

雨天決行 

皆様元気でお集まり~。
途中の駅で”長靴に見えないブーツのような長靴”を格安で買ってはいてきたツワモノも。
結果懸念は見事ハズレ、帰り道は全く雨もやんで問題なしとなりました。




私の家から徒歩でお邪魔できる友人のデザイン事務所でのあつまり。
新しい事務所はお洒落な近代的(って表現自体が古い)な建物。
裏原宿にあるのに、雑踏から少し離れるとオドロキの静けさです。

って、以前一度BLOGにUPしているので、今回で二度目になるわねえ。



お料理をお持ちしましたが、実は前日のお教室の残りもいくつかあります。
カボチャにリゾットを詰めたり、って変身組も含めて・・・。







才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_1103527.jpg

4人の中では次の日の朝が一番早く出動予定のSさん。
早朝の飛行機で関西の会議場に行かないといけないのに、飲んでる場合か!って気もしますが元気に参加そしてサクッと帰宅。5時おきで羽田は辛いだろうなあ。
全員集合の前に打ち合わせがあったので、仕事とご飯と兼ねてと忙しい敏腕経営者。










才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_1175395.jpg

グラフィックデザイナーのYちゃんのオフィースでのご飯会。
このお茶で煮る豚が美味しい。
脂が抜けてあっさりした味なので、いくらでもいただけそうです。
真似してみたいけど、こんなにあっさり出来るかしら。

小さく巻いたサーモンなど、可愛らしいね。

デザイナーの人はお料理もアートしている・・・
小さな器の中にはトマトソース、全員来てから焼いた帆立貝、バジル。

才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_11125765.jpg


家庭料理が得意のYちゃんですが、
素早く美味しいご飯が作れるのは聡明な女性を象徴しているわ。
安心していくらでもいただける家庭料理はもっと覚えたいところ。


才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_11152957.jpg


揚げたジャコとにんにくをかけたブロッコリ。
カリカリしているのが楽しい。
誰でも好きだろうなあ。













才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_11173941.jpg


教室で作ったタラゴン入りのチキンサラダですが、
お持ちしたトマトをくり抜く部分が割愛されて、そのまま豪快に輪切り+上にのせるだけで完成。
アーモンドと種無しブドウとセロリなどの野菜の組み合わせはここでも好評でした。
良かった。










才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_11201110.jpg


つぶすサンドイッチ(これもクラスで以前しましたが、お弁当などで作って下さる方が多いと聞きました)
をいつものチャバッタで作りました。それとMちゃんが一昨日教室で焼いてくれたバナナブレッド。
軽い仕上がりが大絶賛になり、私も嬉しい~っ。










才女の集まり・・・・・・台風にめげず !_b0111632_1123093.jpg



昨晩のメンバーは、女性経営者CEO、独立した事務所を構えるグラフィックデザイナー、インテリアデザイナーのメンバーです。皆様専門職で最先端のお仕事バリバリしていてカッコいい。
良い刺激をたくさん受けての帰宅です。


話題は仕事の事や、同じような年齢のために健康問題、
などなどで盛り上がります。
人の中傷などしている感性も全くなく、全くあっさりとした話題のみ。
後味の良い会話で進行。



・・・



グラフィックデザイナーは写真の資料がもの凄い量です。
それをさすがです、I-PADで見せてくれました。
確かに見やすい!!!



サクサク見やすい。
これなら打ち合わせでも相手にわかりやすい。
大きな画像なので、見やすいのが他のデジカメなどの画像を見るよりも圧倒的にわかりやすいのが利点。



国際会議を企画する会社の社長もお持ちでした。
そうか、4人中2人が持ち歩く時代なんだ。

何だか欲しくなってきた。
まずい。



電動自転車の話題になったら、これまた即効i-padでチェック。
格安(22000円とかよ~)折りたたみ電動自転車を発見、
もう少しでこれも買いたくなってしまうところ^^^。





危ない、あぶない。
walkman が私に相応しい電子おもちゃなのに。
危うく明日i-padを買いに行きそうな私もいたりして、怖い。



実はi-phone 4も欲しい。
あれも欲しい、これも欲しい、って子供みたいになってしまいました。


カッコいい女性が、あれもこれも使いこなしているのが、よりカッコウ良く見えて。

私も、
形から入るタイプなんだよね、そして飽きちゃうタイプ。




ガマンガマン、
しばし我慢しないとね、

^^^

あ~楽しかったね。
またご飯会しましょ。
新しいおもちゃ、見せないでね、欲しくなるから^^;。
by gacha-mama | 2010-10-31 11:32 | FRIENDS
<< 張家 @恵比寿  西安中華料理 10月の#101クラス >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ