人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCKY MOUNTAIN #2





野生動物を目の当たりにするチャンスは滅多にあるわけがありません。

そんなつもりでなかったのですが、
いつしか同じバスに乗った13人が全員車道の脇の丘に何かいないか
必死に探すことになりました。

ついに、鹿の看板≪銅像≫まで本物と見間違い、
ドライバーが戻って確認する始末。


で、見つけるとみんなで拍手したり、
降りて写真を撮ったり、
’あなた見た???’
みたいな確認の声かけが行われたりしました。


朝まで予定の決まっていなかった私にはカルチャーショック以上のショックの連続。



繰り返しますが、野生の動物は、
バッファロー、ELK、鹿、バンビ、などです。

圧巻は巨体のバッファロー。

バッファロービルと言われた過去のヒーローのmuseumにまで連れて行かれました。
そこには映画を見せたり、お墓があったり、お土産屋があったり、
食堂ではバッファローバーガーが売られたり、
コンセプトは日本の峠の茶屋+ヒーロー要素でしょうか。

日本人の私がピンと来るわけもなく、
1時間もそこで楽しめと言われても・・・困っちゃう~~。


それもこれもアメリカ式はとバスの工程だと楽しむことにはしたのですけど~~。




峠の田舎風の食堂の並ぶ場所がありました。
ガソリンスタンドや普通の食堂、スーパーや良く言えばカフェのような店の集まる場所が。
そこに、そこに・・・・

sushi japanese restaurant  の文字。
どこのだれがロッキー山脈にて、’今日のランチはお寿司だぜ!!!’って思う???
勇気ある店をのぞいてみたい好奇心はあります。
が、バスはどんんどん進行していってしまい、それっきり。


ROCKY山脈の奥深い地にある日本食屋さん
って言うか、寿司屋さんらしい。

不思議











ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15245475.jpg


いたるところに柵があります。
バッファローは、牛よりも2回りくらい大きく、
毛は地味な色、
模様の楽しさもなく、牛のようなアートとしてのとり扱は無理。

数頭たむろしていると、怖い、
柵があるので、かろうじて写真なんか撮るけど怖いのは変わらず。

夜道に出くわしたら、一生トラウマになりそうだね。










ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15282146.jpg


たたずまいの可愛らしいバンビちゃん。
通りがかりの道で発見。
みんなで降りて撮影大会。


ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15301694.jpg


ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_1532387.jpg














BAFFALO BILL
開拓時のヒーローの博物館

ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15343727.jpg




ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15363351.jpg


原住民との戦い、バッファローを仕留めて生活を築く先駆者として一生を捧げた歴史的人物。




ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15384061.jpg

全然可愛くない。正直ごつい!



ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15401511.jpg


頼りない狩りの道具で良く怪獣のようなBAFFALOが仕留められたものだわ・・・。



ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15424473.jpg




ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15435451.jpg


やがて女性も参加して、狩猟にでかけるようになり・・・






ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15453273.jpg


反感を持つ一派も存在したので、一時は墓を荒らされないように洗車で守ってみたり、
奥さんが亡くなってからは荒らされないように、セメントで固めてしまったそうです。







ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_1548356.jpg


かえりみちはすっかり夕方になりました。
FREEWAYはどこでも渋滞の時間帯です。

シャトルバスの割には飛ばす運転手さんでした。









ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15501885.jpg


ダウンタウンから2時間足らずでバッファローがうろちょろするロッキー山脈に到着。
帰りの高層ビル群を見て、何故か安心。
やはり私は都会人。
そう、
都会人。





HOTELに帰り、メンバーになっている巨大チェーンの本屋さんで1時間ほど本を見て。

亡くなったBAFFOLO BILLを個人的に偲んでカフェでワインとアペタイザーをオーダー。
メニューは、BAFFAOLO ソーセージと、パンとチーズ(大皿にてんこ盛りで10ドル。格安!)


ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15544074.jpg


ROCKY MOUNTAIN #2_b0111632_15553754.jpg


バスの冷房がきいていて、体が変に冷えたので思わずスープをオーダー。
フレンチオニオンに入っているチーずがガムのように伸びて~~美味。
体も温まり、海抜の高さから酔いも早くてワイン2杯でそのまま寝込みたくなる感じでした。

ソーセージのプレートは殆ど残して TOGOBOXへ。
翌日の昼に持ち歩いてパンだけ食べました。

一人だと、
なんだか食欲がありません。


アペタイザーを残すくらいだから、本来は小食なのね!! (?)






続く
by gacha-mama | 2010-10-05 15:59 | travel
<< DENVER から HAWAI... ROCKY MOUNTAIN 観光 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ