人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路 #4







地味な内容が続きました。
はい、普通の生活ですからイチゴやジャガイモを買っただけで満足の単純親子の旅です。


家に向かう道もテキサスの首都である ’AUSTIN' に近くなると渋滞が続きます。
ちょうど仕事を終えて帰る人のムネに突入した感じです。
LAでもそうですが、仕事が5時に終わると即効帰れる人が多いのでしょうか。
夕方の都市の道路は渋滞します。






#35Eと言われる南北に通る道路も反対車線も超渋滞。

ランチタイムをスキップしてしまい、
だんだんお腹が空いてきました。

道路脇の看板に目が行くようになります。
ありきたりのチェーンから、地元で一軒しかない生産者直売店までいろいろです。
EXITで降りてみたら、車が一台しかとまっていないBBQレストランから、
パーキングが満車の地元のレストランまで様々です。







帰路 #4_b0111632_184311.jpg


ROGBERTSON'S
びーふジャーキー、ソーセージなど生産販売。
店の中は人であふれています。
お目当ての商品を知っている様子のお客様は、迷わずにガンガンオーダーしています。

サンプルも豊富です。
珍しいところだと、バッファローのジャーキーなどもあります。
生の肉でいただくよりもずっと味が凝縮して美味しく感じます。


帰路 #4_b0111632_10152886.jpg



人気のビーフジャーキー。
100gで8ドルくらい。
1ポンド(456G)が$25.00.




軸にトウモロコシの付いたままで加熱するとはじけるPOPCORN

帰路 #4_b0111632_1284157.jpg


家でやってみましたが、軸にしっかりくっついたままのポップコーンって初めてです。




教室でも人気のピーカン。
アメリカでも1ポンド(456gくらい)で10ドル近くするものもあり、高め。


帰路 #4_b0111632_11265458.jpg


砂糖がまわりに付いていて、そしてローストしてあります。
食べてみたけど、教室のKちゃんの作る方が上かも・・・。
カラッとできないと、ダメだね。これは。













帰路 #4_b0111632_130397.jpg


走行中に面白い車体のトラックを数台発見。
極端にBODYの後ろ側が下がっているタイプ。





そうこうしているうちに、腹ペコも深刻になり、

帰路 #4_b0111632_1332991.jpg


ガソリンスタンドにぴったりと隣接するBBQレストランに突入。
看板に注目!!!

RUDY'S
WORST BBQ RESTAURANT

最悪BBQレストランってユーモアたっぷり。
勿論自信の裏返し。





帰路 #4_b0111632_1362228.jpg



広い広い店内は満席に近い状態です。
皆様移動中で回転はヨロシイので、すぐ席は空きます。
子供連れの家族などで、ごった返しています。
カウンターではてきぱきとオーダーをさばいています。

オーダーが揃うと黒いビール瓶を運ぶ時に使うケースの浅いヤツみたいな入れ物に入れて渡されます。 びりびりと大きな一面がツルツルした紙が人数分渡されますが、それがお皿のかわりになります。 ぜんぶ食事が終わったら、それも丸めて黒いケース以外は自分でゴミ箱にぽいするシステム。
アメリカっぽい合理的なお食事方法。


ふりかえってみても、ここほどアメリカを感じる食事はないかとも思われます。
特にテキサスですから、いつも食パンがついてきます。


オーダーして出てきた肉類と、自分でとった好みのサイド(ポテトサラダ、コールスロー、ボイルしたポテト、BBQソース)などと一緒にパンに挟んで食べるのがここのやり方です。








帰路 #4_b0111632_1434442.jpg


テキパキとオーダーをさばくお兄さん。
良く喋り、明るい。
言葉からテキサスでなさそう。
とに角関係ない内容のことまで、しゃべり倒しておりました!







帰路 #4_b0111632_1454029.jpg


これが二人分のオーダー。
ポークスペアリブ、ブリスケっ、
ピクルス、クリームコーン、じゃがいも、ポテトサラダ、コールスロー、などなど

これに飲み物は巨大なコーラを一つたのみ、二人で飲みました。
この場合はやはりコーラが正しい選択に思えます。はい。






帰路 #4_b0111632_1483411.jpg




帰路 #4_b0111632_1494873.jpg


又同じなんだけど、全体像。
これはあくまでも二人用でオーダーしていますし、実は殆ど残して持ち帰りました。
案外食べられないものなんです。
お腹が空いていて、興奮してたくさん頼んだけどね。
並べたら満足しちゃって・・・。

でも

アメリカ的食事典型例  だね。










帰路 #4_b0111632_1522134.jpg



このようにしていただきます。↑
ブリスケは柔らかくてホロホロ。
持ち上げられないほどほ~ろほろ。

多分1/4ポンド(約100g)を頼んだんだと思います。
6スライスくらいなので、少しですよ。







帰路 #4_b0111632_155490.jpg


スペアリブも骨からスルリと肉が外れます。
長時間のBBQで脂分が全く感じられないほどにサラサラした状態になっています。
ゆえにあっさりといただけます。

でも4本で充分。
3本残してお持ち帰り。
愛犬に骨を持ち帰った昔が懐かしい。
今はダイエット中のカルアには骨はNG.
それに味付けが濃すぎるそうです、わんちゃんには。
そうなんだ。。。









帰路 #4_b0111632_1584173.jpg


オーダーのために並ぶ列のはこの冷蔵庫の周りを回る仕組み。
腹ペコで喉渇き派には冷たいお飲みものはいかがでしょうか、状態。
ビン入りにこだわる派は少なく、みんなおかわり自由の気の抜けた機械からだされるソフトドリンクで全然OKのモヨウ。








帰路 #4_b0111632_213316.jpg



最後はごみ箱。


帰路 #4_b0111632_225068.jpg


ここまで写真を撮るのは変でしょう~~。
もう何を撮って何を撮らないでおくのか、判断ができなくなっているんじゃないでしょうか~。


あはは。


食事中、店内を走り回る兄弟(小学生低学年)の兄弟を発見。
うざい!!! しつけがなっていない。
他のお客さまに迷惑になるほど走り回るので、

’私なら叩いてやる!!!’ と言ったら、(自分の子供の場合ですけど)
’とんでもない、ここで叩いたら逮捕されるから!!!’  と娘。


そうだね、ここはアメリカだったね。
叩いちゃいけないんだ。
子供を叩いている場面を目撃されたら警察を呼ばれてしまいます。





そして児童虐待で逮捕 →  JAIL → 一泊 → ご飯 → JAILご飯としてBLOG でUP
デジカメ必携 ・・・

アメリカで前科がつくと、日本ではどう影響するのかしら?





私の脳裏にはとんでもない妄想が即効浮かびます。
ネタ欲しさによそのお子さんを叩くわけにもいきません。

少し頭も疲れたのかもしれません。







正気に戻り、
車で又家路を目指しました。
by gacha-mama | 2010-09-26 02:10 | travel
<< 2泊旅行最終章   帰路  #3 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ