人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INDIAN  RESTAURANT




こちらは今日は日曜日です。
来週は予定があるので、日曜日のうちにしておかなければいけないいくつかの用事を済ませることになりました。




お天気は74度華氏くらい・・・
ってことは多分東京と同じくらいかしら。

雨が多い時期なので、湿度が高い毎日です。
一度雨が降ると愛犬達も庭で遊ぶのも泥だらけになってしまいます。
よって又DAY CAREに入れて室内で思いっきり遊ばせることにしました。




日曜日のDAY CAREは4時までにPICK UPする決まりです。
ランチと用事とこなし、大雨の中をやっと4時にお迎えに行けたところです。




:::




ランチは娘リクエストのインド料理。
インド料理は野菜とスパイスをふんだんに使います。
それに医食同源の思想に基づいているために、体に優しいので安心していただけます。
新鮮で本物のインド料理を数えられなほどの種類を好きなだけいただけるのは最高です。
また日ごろ自分では調理しない肉の種類が用意されていて、この上ない経験となります。
(こちらでは、山羊、ラム料理、などがお得意だそうです)






高級住宅地の中のプラザに位置しているレストランに行きました。
ランチはバフェで$9.95.
広いレストランはインドの人でいっぱいでした。
その国の人に好まれる料理は本物だって、期待しますよね~~。








INDIAN  RESTAURANT_b0111632_812711.jpg


大きいレストランです。
奥がバフェになっていて、素晴らしいメニューの構成です。
多分これ以上は考えられないほどのクオリテイー。
随分カリフォルニアでもインド料理は行っていますが、ここは別格。



味も並べられている料理の数と質と全てが最高なのに、とても良心的なお値段です。
ナンはリクエストで焼いてくれるんで、焼き立てをいただけます。
マサラテイーも熱々を何度もついでくれるのが嬉しい。
チャツネもナンも追加料金もなしで食べ放題です。これは頼まないとね。








INDIAN  RESTAURANT_b0111632_854714.jpg


左奥のゴート(ヤギ)のカレーが最高に美味しい。
くせがなく、柔らかく、骨付きなので味が深い。
人生で一番美味しかったヤギのカレーです。
この山羊カレーをはじめににいただいたら、絶対に好きになる!!!




タンドリチキン、チキンテイカマサラ など定番からスタート。
と言っても、この一皿で満腹~~。







INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8951.jpg


チャイ  今までの中で#1のマサラテイー。
スパイスと甘みと紅茶のバランスが素晴らしく、おかわり自由なので4杯いただきました。
堪能。






INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8121837.jpg


ガーリックナンはアツアツです。
当然のように、’マンゴチャツネ’も頼みました。
こちらのレストランで作っているオリジナルのチャツネが楽しみ~。


INDIAN  RESTAURANT_b0111632_815975.jpg


チャンキーで凄く美味しい。
酸味と甘みが絶妙です。買って帰りたい!!!







INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8164889.jpg


papadam
パパダムも2種類あるので両方楽しみました。
日本でも買えるけど、こちらのも本格的で食べ始めると止まらない。
揚げずに焼いてあります。
焦げ目さえ美味しい。







INDIAN  RESTAURANT_b0111632_819584.jpg


デザートも充実。
どれも手を抜かずに丁寧に作られていました。
きちんと綺麗にできているまじめなデザートです。






バフェのお料理・・・・・・



INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8222088.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8233417.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8242997.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8252316.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8261597.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8272075.jpg







INDIAN  RESTAURANT_b0111632_611668.jpg









INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8332383.jpg



INDIAN  RESTAURANT_b0111632_829885.jpg





店内ではTVモニターでインドのNEWSを映しています。
内容はわからないけど、NEWSだったり映画だったり、
大きなスクリーン何台かで違う映像を流しています。

インドの雰囲気が一層醸し出されていて良いね。






INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8315469.jpg



レジ脇にはお口直しのフェンネルが置かれています。
大好きなのは周りにお砂糖がついているほう・・・。








INDIAN  RESTAURANT_b0111632_23575876.jpg



端から・・・・・

 フェンネルシード砂糖つき色つき、
 角砂糖の小さい物、
 フェンネルシード そのまま
 不明







INDIAN  RESTAURANT_b0111632_8385192.jpg
INDIAN  RESTAURANT_b0111632_840384.jpg



とっても美味しくいただきました。
居心地も最高に良く、清潔でまじめに作られたインド料理が記憶に残りそうです。
個人的な評価はこの上なく高く、次の日にもう一度行きたいくらいの良い意味の軽さです。





TEA  $2.00
バフェ $9.95

コストパーフォーマンスも最高です!!!!
(元は取れてないけどね)






























INDIAN  RESTAURANT_b0111632_625712.jpg

by gacha-mama | 2010-09-20 08:42 | restaurant
<< indian market ブラジル料理  FOGO DE... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ