人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル料理  FOGO DE CHAO







ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13171386.jpg




57歳のお誕生日はテキサスで迎えました。
先日ROSSと言う、めちゃくちゃ安いB級品を売る店で買い物をし、レジで

’ところであなたは55歳以上???’と聞かれました。

火曜日は55歳以上の人は10%の割引だそうです。
おかげさまで、ただでさえ安い旅行鞄が24ドルほどになりました。
歳をとって良かったこともあまり思いつきませんが、立派な(サイズ)の鞄が2000円で手に入りました。








今夜は居眠りしている夕方の至極の時間を邪魔されて、
食事に行こうと娘に誘われました。

日ごろは自炊が基本ですから、
親が来たら行くつもりだった数か所を片っ端から片づけているって感じです。








FOGO DE CHAO






またブラジル料理。
シュラスコって夜遅くには胃に重いんだけど~。

私の意見は取り入れられずに、ここでご飯が決定 ☆



ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_1319194.jpg

サラダバーも充実
正直、サラダバーだけで今夜は満腹だって現実。
この先どれくらいお肉が食べられるか不安。




ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13212075.jpg


最初にテーブルにおかれるパン。
ブラジルのチーズのパン PAO DE QUEIJO(CHEESE BREAD)ポンデケージョ。
もちもちしていて娘の大好物です。


次に自動的に運ばれるブラジル料理独特のSIDE DISH は:

 ・CARAMELISZED BANANA 
 ・GARLIC MASHED POTATO
 ・POLENTA



 



ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13232924.jpg


数えられない種類のお肉が持ち込まれ、焼き具ワイによって場所を選んで分けてくれます。
自分で取る時は、専用のトングがあります。

  BEEF,PORK,LAMB,CHICKEN


 ★PICANHA プライムサーロイン  塩とガーリック味
 ★FILETMIGNON フィレミニオン
 ★ALEATRA  トップサーロイン
  
 などなど・・・・・







こちらも前回行ったブラジル料理も同じ形式です。
一律同じメニューしかなく、最初にサラダバーでひとしきり食べてから、
各テーブルにまわってくるお肉を食べられるだけいただく方式です。





ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13262597.jpg




ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13275624.jpg




ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_1329154.jpg







もう入らないほどパンパンになるまでいただきました。
人はみかけによらず、私は実ああまり食べない・・・ので、
元が取れたとはとても思えません。




別腹のデザートを食べて家路に向かいます。
店は一応ダウンタウンにあるので、そこそこの時間をかけて帰りました。


ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_1330341.jpg


ブラジルのでざーとケーキ。
トリプルなんとかMILKみたいな名前でした。後で確認して書きなおしますが・・・






あ==すでに日本食が恋しい。
お野菜中心で体に良い、和食が一番良いね。



レストランにはお客様が殆ど満席になるほど入っていました。
皆様どれくらい召しあがるのでしょうか。

最初のサラダバーで、むやみに飛ばしすぎると肝心のお肉が入らないのを皆様ご存じかしら???


ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_133463.jpg




楽しいけど、一年に一回で良いわって感じのレストランです。
あ~お腹いっぱいです。お肉も、、、もう良いわ、、、。




ブラジル料理  FOGO DE CHAO_b0111632_13324971.jpg


(娘も随分老けました・・・。あらさーと言う言葉を教えました。)
by gacha-mama | 2010-09-19 13:34 | in US
<< INDIAN  RESTAURANT 少し涼しくなりました。 TEXAS★ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ