人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちゃん、3歳のお誕生日





何かと忙しくなってきています。
どうしていなくなる前ってあれこれ用が増えるのかしら・・・
それはいなくなるからです。 (え~~そう、やっぱ)


ほぼ毎週金曜日の深夜から帰ってきている長男一家です。
気分は観光客。


毎週どこかで花火を見たり、お祭りに行ったり、大忙し。



今週末のメインイベントは、’あんちゃんの3歳のお誕生日、をぱあ~~っとやる事’だったらしい。
私は企画側に立つほどお暇でなくって、おまけに帰省前夜に高熱を出したあんちゃん・・。
臨機応変体制で、何とか思い出に残るお誕生日をしたい親~。





うまく思い出に残る写真を撮って、あわよくば将来結婚式で使いたいくらいの意気込みなんじゃないかしら。




運よく住んでいる隠田村では今週末 '村祭り’です。
村の掲示板に出ていたので、ちょっとは知っていましたよ。
それに神社は家から1分の距離だからね、準備の様子も家から見えるわ。





あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_9594265.jpg


2泊3日の滞在に、それぞれが3種類の靴を持ち込みます。なんでそんなに?
でもこのサイズの差は凄いね、いつか懐かしく見る日が来るんだろうね。








あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_1014524.jpg


あんちゃん3歳のお誕生日は近所に出来た’FRIDAY’S’にて。
協議の結果、そこに決定。
BDの歌を歌ってくれるサービスに頼ることにして、徒歩圏内のFRIDAYにGOGO GO~~~♪
(ここは以前FUJI MAMAのあった場所。なんでなくなってしまったのって良く聞かれます。)





主賓のあんちゃんは、食べたいものが'フライドポテト’。
良い子だ。

それをたくさんあげて~、いよいよ歌の段取りに。

(誕生日は証明できるものがあれば、大人でもサービス受けられます。デザートをもらい、歌は結構ですってのもありです。)









写真の背後では、歌を歌ってくれるお姉さんの大声~



あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_1044042.jpg


カツゼツ良く、いきなり現れて大声でどなる店員さんの迫力に・・・・・・・

固まるあんちゃん!!

え~、なに~@

怖かったんだろうね、きっと。







あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_1063053.jpg


この人大丈夫??  みたいな目で見つめられる店員の女の子もやりにくかっただろうね@








あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_108116.jpg


この後、’ワタシ、トイレに行きたいわ~~’と母親と消えたあんちゃん。
トイレで、
’ワタシ、びっくりしたわ。大きな声でいきなりうたんんだもん・・・はっぴばーすで、もういいわ・・・’

との感想。







あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_1010517.jpg
あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_101197.jpg

あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10122742.jpg
あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10133249.jpg





この流れで’もう帰ろう~~よ’攻撃。
店内は良く落ち着いて見れば楽しい装飾品にあふれ(?)、一応楽しいはずでしたが・・

これがトラウマにならないように、祈るばかりです。はい。




あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10155752.jpg


こりゃ、今夜うなされるわね、と両親。
とほほ







一度家まで帰ったら、神社で盛り上がりの様子。
最後に気分を変えるためにお祭りを見に行きました。



時はちょうど'子供じゃんけん’のプログラムに突入2分前。
景品は、DS だから相当数の子供が参加中。


中学生以下に限定されている = あんちゃん、バリバリ参加資格あり!





あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10212637.jpg


テープの巻かれた割り箸を渡されてペアを組みます。
勝ち進めば割り箸を倍倍に受け取り、最後はステージにて最終決戦に臨む段取り。


だいたい
最初はぐー あたりがあやふやなはずだったんだけど、
何故かスムーズに勝ち進み、
最後はステージに残る最後の4組にまで勝ち進みました。

何気にしっかりしているお孫さんだわ。





あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10244266.jpg




あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10255545.jpg




あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10264426.jpg



最終的には負けてしまいましたが、見事に御褒美をいただきました。
地元、隠田村の商店街にてお買い物のできる券。






あ~なんて盛りだくさんのお誕生日になったのでしょう。
FRIDAYで固まったあんちゃんですが、お祭りで活躍。


じゃんけんに強い事も発覚。



あと、一週間で本当のお誕生日になります。
イベントとしては、まずまずの思い出になったはず。
結婚式でスピーチを頼まれたら、この日の事を話しましょう。
(ってワタシは頼まれない予定だわね、本来は)




とっても濃い一日でした。
ちょっと疲れました。
はい。







あんちゃん、3歳のお誕生日_b0111632_10312995.jpg

by gacha-mama | 2010-09-05 10:31 | family
<< ジャージャー麺  久しぶりのミシン >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ