人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL BUTTERO @広尾  イタリアン




本当にお天気が素晴らしく良くって大満足です。
お掃除しても気持ち良いし、洗濯も大物がすぐ乾くし、(随分所帯じみているでしょーー)
もう夏日に近い暑さで、お店もクーラーをかけているくらい。
東京の6月はいいスタートを切りましたよ~。




そんな好天気のお昼は是非テラスでいただきたいものです。
午前中から母いめるだ・の送迎運転手をさせられて広尾でランチタイムとなりました。
いめるだ・はイタリアンが良いって言うので、店は’IL BUTTERO’に決定。




IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_13463258.jpg



以前はきっと優雅な異人館風の個人邸宅だったのではないかと、思わせる風体です。
テラスにはアンテイック風のインテリアで落ち着きをかもし出しています。

完璧でない部分がかえって落ち着いた家庭的な親しみを感じさせる風情が中々良い感じです。





IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_13501346.jpg




前菜、パスタ、肉料理、デザート、エスプレッソ
そんなコースで大満足。
最後のお肉は完食できずに残念でした。ちょっと多かったわ。反省・・・






IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_13521087.jpg


前菜盛り合わせ  パン ワイン
ランチにワインをいただくのは5年に一回くらいです。本当です。
何故か、いただくような気持ちになりました。でも一杯だけです。

海老やシーフードのマリネが美味しい。
暑くなると酸っぱい物が美味しく感じるのは私だけでしょうか。
パンも美味しくって、実はこの量で晩御飯として充分OKな私です。
(見かけより全然小食なんざますのよ)







IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_1355470.jpg


ソーセージとキノコのパッパルデッレ
パスタも手打ちだと想像。
アルデンテでしっかりとした食べ応えがありました。
ソーセージもキノコも炒めすぎていない加減が絶妙です。
自分で作ると、つい加熱し過ぎてクタクタになってしまう傾向があり、反省。
このような状態がベスト。さすがとうなる部分。

ソーセージはサルシッチャかしら?
大まかな肉のひき具合とか、それっぽいわ。







IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_13581677.jpg


肉か魚で選択を肉料理で選びました。
ちなみに魚だとイカと何とかでした。

肉団子は興味のあるところです。
中に松の実が入っています。
全体がむちっとしまっているので、プロセッサーにかけているのかしらと想像。

こちらのトマトソースは酸味もなくって穏やか。
万能に使える抑え気味の仕上げ具合。
サラサラ感も丁度良くって持っていると便利だろうなって、真似したいと感じさせる具合です。








IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_1425013.jpg




IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_1435659.jpg




IL BUTTERO @広尾  イタリアン_b0111632_1443865.jpg




あんまりまったりしていると、午後からの用が面倒くさくなるといけない懸念から、
重い腰をあげてGOGOGO^^^


帰ったらベランダに水まいて、
草を抜いて、

お天気だとやりたいことも増えてしまうわね。
by gacha-mama | 2010-06-03 14:08 | restaurant
<< アメリカの食文化事情 CHEZ OLIVIER  @... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ