人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLISTIC CENTERS HAWAII



ちょっとしたご紹介で、今夜はKAHALAにあるロミロミ(ポノポノ)のマッサージに母を連れて伺ってきました。


マウイ島の女性のやり方から派生したやり方のロミロミですが、ハワイ現地の言葉ではポノポノと言うそうです。実際に一時間の間のやり取りは同時通訳して母に伝えました。とても私にも勉強になる分野でした。

ハワイはフラダンスにしても、ロミロミや伝統的な治療や癒しの分野はどれもとても神秘的です。



施術をしていただく女性は、KAFUさんと言います。
KAHALA MALLのスタバで待ち合わせをしました。
電話の予約の段階で、それとお名前の書かれた名刺からハワイの方と理解していました。
英語もハワイ英語です。


時間通りにスタバに現れたKAHUさんですが、一瞬でその人だとわかりました。
私も実はある程度の感の働く時があり、予感がするどかったり、目で見えないものが見えたり、
ちょっと一時期は邪魔になるほど感が鋭かったこともあり、すぐ顔を見てわかった時の確信する気持ちの強さには久しぶりに自分でも驚きました。

GIFT FROM GOD と言っていただき、ありがたく受け入れました。





母の右腕の痛みは筋肉痛だとわかり、筋肉と血管に酸素を効果的に送る運動などを教えていただきました。 治療も手をかざす時間が長く、母本人はそのたびにその部分が温かくなると言っていました。素晴らしいSPIRITUALな世界をのぞかせていただきました。



KAHALAは高級住宅地です。
豪華な家が立ち並びます。

大型犬を飼っている家も多く、
この気候で生活するのも大変うらやましい限りです。
ご縁があったら是非一度住んでみたい場所の一つです。



SPAの施術と違い、個人宅でのロミロミを体験しました。
学術的な根拠に基づいた治療をしているので、理論的に把握出来た分納得する事が多々ありました。





ハワイの魅力の一つに触れられた気持ちです。
自然を大切にして守る大切さ、人は心の落ち着きを保ち、、執着心の強さに貧しさを感じ、

東京人にも欠けている部分が一杯あり、深く反省です。
by gacha-mama | 2010-04-28 17:36 | in US
<< STARBUKSCARD US WLFGANG'S  ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ