人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FISTA  #3






FIESTA SAN ANTONIO
LET PARTY BEGIN!








観光地での私は気にせず首から2本のカメラをかけて歩けます。
先ほどまでの画像はデジカメ。

これからはNIKONの一眼レフ。
どれくらい違って見えるか、UPしないとわからないけど・・・どうかしら。








FISTA  #3_b0111632_1039995.jpg

アラモの砦
車の中からしか見ていなかったので、Pに入れて観光。
夏物を着た観光客で賑わっていました。
日本語による説明のツアーもあるそうです。時間があったら是非また~来たいのですけど。


歴史の浅いアメリカでは珍しい史跡。
1836年にテキサス独立の戦争のときにメキシコ軍からアメリカ反逆軍を守った砦。
今は壁の全体は残っていませんが、正面に見える壁は3mくらいあり、観光客が盛んに写真を撮るスポットです。

テキサスの歴史と深く関係するアラモの戦い。
スペイン領からメキシコ領に移り、独立するまでの時代をこの壁が知っているわけです。
LONE STARがテキサスのシンボルですが、アメリカの国旗の☆の一つになる前の☆として、☆を選んで掲げたのがこちらが先だって事を思うと面白い事実です。



・・・


ヨーロッパからの移民も多いので、食文化もその影響を受けています。
でもスペイン、メキシコ領だったから地元のお料理は、まずメキシコがメイン。

メキシコ料理+BBQ がテキサスの主なお料理となります。




















FIESTA FOOD・・・・・・・・・・・・歩いて出会ったブースをUP.







FISTA  #3_b0111632_10424074.jpg




FISTA  #3_b0111632_10444536.jpg




FISTA  #3_b0111632_1046486.jpg





FISTA  #3_b0111632_10471373.jpg

鉄板の上はトリッパ (牛の内臓、胃) 
メキシコ料理のスープにもよく牛の内臓が調理されます。
残すことなく一頭の牛を使います。案外クセがなくて美味しい部位です。





FISTA  #3_b0111632_10502521.jpg

FRUITS BAR
いかにもメキシコ風。フルーツたくさん食べる国民です~。




FISTA  #3_b0111632_1051465.jpg





FISTA  #3_b0111632_1053829.jpg

マリアッチ  このおじさん、去年もいました。
表情が豊か。

自慢の喉を御披露中 ♪ ♪ ♪






FISTA  #3_b0111632_10555447.jpg








FISTA  #3_b0111632_10572087.jpg

ビール $4.00  DRIVERS LICENCE チェック中
FISTA  #3_b0111632_10592343.jpg







FISTA  #3_b0111632_1122268.jpg

一緒の記念撮影にも気持ちよく応じてくれました~。
カッコいいね。







FISTA  #3_b0111632_1143050.jpg

SAN ANTONIOで一番と言われるメキシコ料理のレストラン ミテエラ
入口が派手。
今日は当然満席。外のテーブルも満席。
FISTA  #3_b0111632_1165170.jpg

BAKERYもナンバーをもらっても気の遠くなるような人数がお待ち~。






FISTA  #3_b0111632_1184250.jpg






FISTA  #3_b0111632_11122928.jpg






FISTA  #3_b0111632_1195317.jpg
FISTA  #3_b0111632_11112215.jpg

chicken & beef $7.00
た、た、た、高い~~~。






つづく・・・





FISTA  #3_b0111632_1137425.jpg





FISTA  #3_b0111632_11383231.jpg

FISTA  #3_b0111632_11394552.jpg

お祭り定番メニュー。
学生の頃は美味しくって、食べた夜の夢に出るほど感激したけれど。
もうこの歳になるとパス。パス。






FISTA  #3_b0111632_11415719.jpg






FISTA  #3_b0111632_11433953.jpg







FISTA  #3_b0111632_1146082.jpg

終日$10.00のFIESTA会場に隣接する駐車場にて。

会場は家から25分くらいの場所です。
曇り空が線を引いたように降りてきています。
でも、家の近くまで帰ると青空になっていて不思議。
30分すこしドライブした距離ではもっと違う天気。
同じCITYの中でもこんなに違う空って・・・。








こんな感じでメキシコFIESTAを楽しんだ一日が終わりました。
メキシコの鮮やかな色彩に心がはずみます。
異文化。
WOO FOO♪

ちょっとひーはー@
by gacha-mama | 2010-04-17 11:13 | in US
<< SMOKED BBQ BR...  FIESTA #2 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ