人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FILIPINO CUISINE "MEKENI"



ランチにASIA料理を食べたのに、又フィリピン料理のレストランがあるよ、と言われて行くことになりました。
正直夜ごはんはパスしたい所ですが、進められた友人にコメントも言わないといけないからって・・・お付き合いで雨の中、真っ暗な田舎道を車でがんばって行ってきました。


街道沿いの案外大きなレストランでした。
迷うことなく、すっと到着。
最近は携帯がI-PHONEになってからGPSのおかげで迷うことがありません。



FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_11211861.jpg



FILIPINE
PHILIPPINE



FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_11241154.jpg

BUFFET バフェでした~。
どうも私が行くフィリピンレストランはこの形式が多い。
ハワイのチャイナタウンにあるフィリピン料理のコーナーもこのようなバッフェ。
揚げものやクタクタに煮込んだ鶏肉、豚肉が多い。
野菜もサラダのコーナーがありましたが、青いヤシの千切りサラダ、きゅうりのサラダなど。
魚のフライ、甘酢掛けみたいな料理も2,3あったね。

ココナッツを使ったものも多かったし・・・

途中でデジカメで写真を撮っている姿をホールの女の子に笑われて、
撮る気がなえてしまいました。

本当は壁にかかっていたフィリピンの歴史上の人物を書いたイラストの写真が撮りたかったのに。
それらの絵とつけっ放しのフィリピンのTVがあるので、一段と異国情緒が感じられました。








FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_11254655.jpg

食欲ゼロの私は、一応プレートにのせるものの殆ど食べられず・・・残念。

今はどうしても食べろと言われても、食欲、、マジ無し。
食べずに寝るのが胃にとって楽って状態。 時差のせいだね!




FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_1126491.jpg


唯一知っていた料理、豚の唐揚げみたいなもの。
良く言えばカリカリに揚がっていて軽い。

豚の皮のカリカリ揚げもありました。
スペイン系(メキシコ系)のおやつに良くあるやつ。
日本のカールの豚肉版って感じ。なれると美味しい。






FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_11343792.jpg

娘は大好きなルンピア(細い春巻き)があって幸せらしい・・けど。



FILIPINO CUISINE    \"MEKENI\"_b0111632_11361357.jpg

スープはこれを入れて4種類ありました。
甘くないお汁粉みたいな状態に豚肉の塊が入ったもの、
春雨のようなヌードルの入った黄色のスープ(写真)、
カキ玉汁。などなど





とっても大きなレストランでした。
日本食のレストランがないのに、フィリピンのレストランは何軒もあります。
人口の違いね、きっと。


暑い国のお料理って感じでした。

デザートもココナッツを使ったもの、プリンとか、果物とか、豊富。
良い経験になりました。


私たち以外はフィリピンの人たちでしたので、きっと評判良いのね。
by gacha-mama | 2010-04-16 11:41 | restaurant
<< FIESTA SAN ANTONIO RESTAURANT &#... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ