人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお料理教室のメニュー



寒いですね。窓を開けたら雨がミゾレっぽいの。
どなたのメールにも、最初に’今日は寒いですね~’と書いてあります。
本当に寒い。




UTSUNOMIYAは雪だそうです。
あ~、春になるって大変なのね。
もう少しこの不順なお天気に振り回されるのかしら・・・ふうう:)






なんて、言っている場合ではなくって、
今月の教室のメニューもUPが遅くなってしまいました。

先月のカオスの反動で、ご飯のごの字も考えたくなるほど(例によって大袈裟~)だった私。
深夜徘徊もこの天気じゃあ今ひとつノリが悪いってモンです。
(それとメニューUPが遅くなったのが、なんにも関係ないけどね!:)




今月は3クラスのみです。
少ないと少ないなりに将来が不安になるのも事実です。
《多くても不安だけどね》




ごちゃごちゃ言わずにUPすると・・




16日(火)9時半から~ EIWA MOTHERS 
 ・POTATO GNOCCHI リクエストのポテトニョッキ
   ソースをどれにしようか、考え中です。ブルーチーズかトマトソースか、どっちかで。
 ・PASTA SALAD  今回はパスタに海老、ルッコラ、カネリーにビーンズ、のサラダ
 ・PORK CHOP W/PINEAPPLE SALSA  ポークチョップにパイナップルのサルサをかけて
 ・DESSERT    ドライフルーツとくるみをBRIEチーズにのせてパイで包んで焼きます。



18日(木)10時から~ 定期のクラス
 ・SHRIMP SALAD を使ったPANINI
 ・SUNTRY BEERを使ったサワークラウトとソーセージの煮込み
 ・GNOCCHI  ニョッキ トマトソース
 又は
 ・MUSHROOM CASTARD  キノコのカスタード
 ・カマンベールのパイ包み焼き 



26日(金)19:00pm~  #101
 ・GRILLED CHICKEN W/BLACK OLIVE TAPNADE
     グリルした鶏の胸肉に黒オリーブのタプナードをのせて
 ・PASTA SALAD イタリアンソーセージ、アーテイチョーク、オリーブなどを入れて
 ・海老のグリル・ベトナム風
 ・BRIE チーズのパイ包み焼き

 ☆人数が多い場合は追加で
  ・ポークチョップ・パイナップルサルサ添え 
  ・プチトマトのピクルス などを追加の予定です。











3月のお料理教室のメニュー_b0111632_15575548.jpg




本当はエンパナーダとか、シナモンロールとか、やりたいんだけど~
時間の関係でちょっと難問。
少し早く始めて、当日に仕込みをすると出来るかなあ・・・
イーストを醗酵させたりするのが時間がかかるね。
でも、今年は何か凝った物もしたいと思っています。
エンパナーダだったら中身を何にしようか、って又夢見ちゃいそうだわ。



★例によって、気分とか材料とかでメニューは変更になる可能性も大きいのでご了承下さい。
ビスコッテイもしたいけど・・・


って、いつもの通りきりのない私です。
by gacha-mama | 2010-03-09 16:02
<< 金柑 FACEBOOK #2 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ