人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月定期のクラス 




今日は良い天気です。
窓を全開にして、気持ち良い~~。

絶好の揚げ物日和です。(?)
だって窓を開けたままできるから・・・



でも、明日はまたお天気が崩れるらしいですね。
春のお天気はいつもこんな。


さて、
今日のお教室は、告知を少し変更して実行。


  ・粗挽き牛肉を焼いた物をオニオングラン風ソースの上にのせたもの

  ・パスタサラダ (ファルファッレとアーテイチョーク、ピクルス、ニッシンのソーセージ、オリーブなど)

  ・海老パン

  ・焼きリンゴ  電子レンジでOKバージョン メイプルシロップ味








2月定期のクラス _b0111632_14504924.jpg
 
WELCOME 
キンカンのジャム  
あいがも農法の 抹茶玄米茶  きれいな緑色だね! 春っぽい
きくちゃんのお土産のくるみ、飴がけ  軽~~~~~~~~~い仕上がり。上手だわ。










2月定期のクラス _b0111632_1453111.jpg

今日の海老パン
パンを変えて(・・・) 
オイルは米油です。 香りも良いし、軽く揚がったので、やっぱり違うって実感!

                       ↓

2月定期のクラス _b0111632_1455187.jpg









2月定期のクラス _b0111632_14562362.jpg

パスタサラダ
凄い量になってしまった。
500gのパスタを茹でて、あれこれ入れたらこんな量に。
赤たまねぎも入れたので、明日にはしんなりして一段と美味しくなってるはず。
これは大変簡単に作れますので、是非。
ドレッシングは、オリーブオイル+赤ワインビネガー 塩コショウ

ビンに入っている、色んな野菜のピクルス、アーテイチョーク、オリーブなどなどが入り、鮮やか!








2月定期のクラス _b0111632_14593869.jpg

今日のSALISBERY STEAK W/ ONION SAUCE
牛肉は一度挽き+黒毛和牛を包丁で切って混ぜて、使いました。
焼いているうちから良い香り。
やはりお肉が良いとお味も一段と美味しく感じます。 当たり前だけど。
ソースも簡単だけど、コクがあります。
美味しくって大感激の一皿です。








2月定期のクラス _b0111632_1523026.jpg
2月定期のクラス _b0111632_1532172.jpg




今月の教室はさすがこれで最後です。
私はこれからNAIl SALONに行って、足をもんでもらう予定です~。
長かったような、短かったような、濃いめの一ヶ月でした。


最後に是非お見せしたいのが、
熱心な生徒さんのKくちゃんの作品。 お土産でいただきました。
Kくちゃんはお料理大好き人間。
ご家族がお幸せですね。

お料理のセンスも抜群だし、いつも教室で習ったものを実際に作って下さる生徒の鏡のような存在です。
今日もお肉担当を進んで申し出ていただき(そうだったっけ??) とにかく頼れる存在です。

写真のグラノラとくるみのローストは再考の仕上がり。
もっとたくさん作ってビンに入っている画像をメールでお待ちしている情況ですが、是非それも見ていただきたいわ~~。

今後、アメリカ料理教室の船橋分校の学長として、頑張って下さい!!!



2月定期のクラス _b0111632_1585978.jpg





皆様、今日も有り難うございました。
さすがに何年も通っていただいているのを実感するクラスでした。
また来月もよろしくお願いいたします。
by gacha-mama | 2010-02-25 15:09 | class
<< グラノラ 可愛いいお手紙 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ