#101お料理教室  1月




今朝は気持ちよく起きられたのは、昨晩の楽しいクラスのおかげです!
参加された生徒さまさま、明るく楽しいクラスになりました。ありがとう~~♪♪


メニューは:
 ・チキン手羽元のBBQはちみつ+しょうゆ味
 ・ポークスペアリブ オレンジ+醤油+クミン味BBQ
 ・TUNA MELT  ツナメルト パン
 ・4 TOMATO PASTA 4種類のトマトを使って作るトマトソース
 ・ビーツのサラダ またやってしまった~ みかんとフェタチーズと
 ・スパイシーナッツ
 ・それを使って、アイスクリーム NZのアイス





b0111632_1005762.jpg

COCOちゃん、てんこ盛り
学生寮の晩御飯みたいじゃない?  盛り込みすぎだわねええ・・(みんなで大笑い)



b0111632_104462.jpg




b0111632_1051987.jpg

ビーツのサラダ
今月はもう何回作ったことか・・・
でも、盛り付ける人の個性が出ます。 今回は空気感の感じられるふわ~っとした盛り付け。
おいしそうに見えるし、美味しい。  Nちゃんは自分がサラダ好きだから、気持ちが伝わるわ。





b0111632_1075875.jpg

TUNA MELT
ツナ缶を使って、上にはチェダーチーズ。
たくさんのチーズをのせるので、え?そんなに?って聞かれますが・・
仕上がるとこんな感じ。
お持ち帰りの分もあります!




b0111632_1013081.jpg

TOMATO SAUCE 製作過程
こんな画像しかなかった・・・。
これを完成させて、本来はペンネと絡ませて~とかをプランしていたのですが、
週末でもあるので、このまま完成した物をお持ち帰りいただきました。

海老、イカ、蛸などを加えてパスタにしあげていただいたらどうかと思って。
濃い目のパンチの効いたソースにしてみました。

何せ、絵がないのでわかりにくいけど・・美味しいはずなのよねええ・・・・









b0111632_10104494.jpg

NZのアイスクリーム 美味しいわ。
それにキャラメルソースかけて、SPICY NUTS のせて~♪ るんるん




☆アメリカから御主人の留学と共に滞在を終えたNちゃんが来てくれました。アメリカでもPARTYをたくさんして、クラスで習ったお料理を何回も作ってくださったそうです。
この手の話に実は私は結構よろこびます~~。

元のレシピはアメリカの物ばかりですから、材料の調達も簡単です。
そして食べていただく外国人(?)に楽しんでいただけるものばかりなので、(自負自負@;)本当に喜んでいただけたお話しを聞くと、やりがいあるわって思っちゃいます。

Nちゃんが、良い具合の天然。
他の生徒さんとも仲良くすぐ打ち解けて、その性格が羨ましい。
生まれ変わったら、是非Nちゃんをモデルにしてみたい。




私と一緒にお料理したものを、お家で作っていただけるのが最大の喜びです。
私より何回も多くお料理しているものがあると、こちらから質問したくなります。
去年レバーペーストを完璧に作ったCOCOちゃんが、アレンジバージョンを教えてくれました。
凄い!


過去にしたレシピをNちゃんがアメリカで何回も作っているので、
今度レシピ送りますよ!!! なんて言われて、 
即 ’お願いよ!!’  と返答。


過去のレシピは良くなくなります。 (苦笑+恥)
先日も美容院宛てのFAXにKちゃんから送ってもらったばかり・・・

だんだん生徒さんにおすがり申し上げる日が・・・

皆様、どうぞしっかりと習ってください~。
そのうち、記憶が・・・。



天然Nちゃんのおかげで、大笑いクラスになりました。

今後も続けていらして下さい~~、お待ち申し上げております。



みなさま、ありがとう。
皆様の熱意に見合うクラスを作るべく、なかがわ!がんばります!!!
[PR]
by gacha-mama | 2010-01-30 10:25 | class
<< お詫び ABOUT FACEBOOK SPICY NUTS >>