人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKATE @赤坂サカス


今朝は赤坂サカスにてスケート教室を開催していたので、見学がてらご挨拶に行ってきました。
SMILE&DREAMの佐藤画君、頑張ってるね。


今朝は60名定員のところを過半数の参加。
人数的にはちょうどいい感じもする。60名だと多いかも。

屋外の本当の氷のリンクですが、晴れ渡った朝の空気が気持ち良かったです。
(実はちょい飲みすぎて二日酔いっぽいスタートだったんだけど、空気がピリッとしていて醒めました!)


早朝に起きて、スケートそれも屋外のリンクに8時半には到着。
BLOGを見て参加申し込みをされた方々、有難うございました。
中々スケートをする機会がないので、是非お薦めしたかったのですが、如何でしたでしょうか?





赤坂TBSあたりも素晴らしくきれいになったのね。
知らなかった。
駐車場も広くってキレイ。



SKATE @赤坂サカス_b0111632_11592581.jpg




SKATE @赤坂サカス_b0111632_1212421.jpg

リンクに転がる’あんちゃん’

あんちゃん・・・スケートデヴュー

SKATE @赤坂サカス_b0111632_1233872.jpg

15センチ  二枚刃  
見るからに小さい! 可愛い~


SKATE @赤坂サカス_b0111632_1254080.jpg

2歳四ヶ月でデヴュー 早い。
うちの子供でも一番下が3歳を過ぎてからスケート靴をはかせたのに、
最近は靴も良くなっているので、あんちゃんくらいの子でもちょっと経験できるのね。




SKATE @赤坂サカス_b0111632_128422.jpg

YUNAちゃんと仲良しになって、ウレシそうなあんちゃん。
小さな子供に優しく接する態度は見ていて微笑ましかったね。
それにしてもYUNAちゃん、お姉さんになったね。綺麗だし、パパそっくり。
一回のレッスンで少し滑れるようになったのは凄い。
もう一回あるから、もっとうまくなるのは間違いない。



お料理教室の生徒さんのお子さん達も来て下さいました。
皆様何故かもう滑れるのね。
上手なんで、驚いちゃいました。

ママたちが又キレイだって、家では評判になってます!





スケート教室は1時間。
途中お休みタイムがあっても、誰も休まないの。
それに見る見るうちに滑れるようになります。



観覧しているママは寒いけど、脇にスタバがあるので温かいお飲み物でも飲みながらお待ち~。
デジカメやビデオを持参されて、皆様ご熱心です。


最後はフィギュアスケートの選手だった、瀬尾茜先生がデモをしてくれて終わりました。
茜先生、綺麗だし可愛いし、顔がすっごく小さくて氷の舞いに映える方です。
小さな子も模範演技を見ると良い刺激になるんでしょうね。
憧れちゃうと思います。


我が家は長男が最近お手伝いに出ているので、
小さな子供に教えたりしています。
教えるのも教え方があって、本人は難しいねって言っています。

でも、YUNAちゃんみたいに’楽しかった!’って一言が聞けると嬉しいみたいですよ。
長男は、今日は場所を変えて、早朝、夕方と2クラスの助っ人をするみたいです。




自分の子供達が習っていた時代と、今日とかオーバーラップして、
感慨無量です。
ホッケー一筋をこよなく愛し、30歳になった今子供に教えられる幸せ。
そのうちあんちゃんもみんなと一緒に混ざって参加できるようになる日も来るね。
楽しみが増えて、私も嬉しい~。





一生懸命やっているSMILE &DREAMの佐藤画くんやチャイ松原くん、素晴らしい企画です。
こどもが笑って楽しんで、夢を持てるなんて、
とっても素晴らしい教育です。


これからも頑張ってね。
GOOD LUCK!!!
by gacha-mama | 2010-01-23 12:18 | event
<< 感謝です! 定期のクラス + 本の撮影 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ