CIERO @misyuku




CIERO


久しぶりに友人とランチをしました。
今年になってから会うのも初めてってくらいですから、話が盛り上がって大変でした。
他のお客様の迷惑一歩手前の大騒ぎになりそうな面子・・・
やっぱり夜の方が良かったかしら?


KYサロンでBLOGに登場しているKおりちゃん、随分見るからに痩せてビックリ。
プチ断食をしたM子の話で大笑い!
みんな元気だわ。




b0111632_1604591.jpg



三宿の交差点から少し入ったところにあります。
道に面しているからわかりやすい場所。

ガラス張りのビルの5f。
窓、殆ど壁がなくて窓みたいな建物です。
パテイオも夏近くなると気持ち良さそうです。

b0111632_1643637.jpg


完全な現代建築。
見晴らしの良さは抜群です。
イタリアンも細やかな調理がなされていて、正統派。

シェフのきちんとした修行を感じる本物なんだけど、軽い東京風のイタリアンを楽しみました。
間隔を充分取ってサーブされるコースもゆっくりと楽しめて嬉しいです。



4人ともデザートを省いた簡単なコースをオーダーしました。
それでも前菜とプリモピアットは豊富なセレクションから選べます。

私は、子羊とマスタードグリーンの前菜、牡蠣と長ネギのパスタ、をチョイス。


最初に出たのは、キノコのスープ。

b0111632_1684736.jpg

ショットグラスに少量だけ。オリーブオイルをたらしてスプーンでいただきます。
濃度も充分についているので、満足感があり秀逸。




b0111632_16103920.jpg

Kちゃんお薦めの豚のパテ。
あっさり仕立て。 ピクルスも甘みのはっきりした美味しい味付けでパテとの相性が抜群。
このあたりで、やっぱワインを欲しくなる二人。
私は喘息の薬を飲んでいるので、アルコールはパス。《エライエライ、良くガマンできました》




b0111632_1613616.jpg

私の前菜。
仔羊のローストの薄切り + マスタードグリーン + バルサミコ +ちょっとパルメザン
お好みの具合。
これを3倍量あったら、晩御飯でいける。
こちらの肉料理はどれも薄味とお見受け。 そうなると素材が命だね。




b0111632_1616832.jpg

KちゃんとRえちゃんの前菜
鶏肉でフォアグラを巻いたガランデイーヌ
この二人はフォアグラ大好き人間達です~。
Kちゃんの好みは私は把握してるの。 この手が大好きだって知ってる。




b0111632_16184929.jpg

自己流断食をして、変にお腹がぺこぺこになってるM子のオーダー。
わかさぎのエスカベーチェだと思ったけど、多分。一度揚げたわかさぎかキスのマリネ。
これを人の2倍の時間をかけて食べながら、大笑いのネタを提供してくれて・・大うけ。





b0111632_16221382.jpg










b0111632_16231199.jpg













これにお飲み物とイチゴがついてきました。
それで1500円は安い。
COSTPERFORMANCE 抜群だわ。 ランチはお得感がありますね。
是非夜行ってみたいレストランです。

唯一の難問は、エレベーター。
小さくて、暗い。

行きがけに同乗した男性が、’襲いませんから、ご心配なく’ って一言言ってた。
そんな~~~
でも、ちょい怖かったね。正直。


それ以外は、ガラスで作った建物の中でイタリアンってお洒落だわ。
美味しいし、サービスも満点。


楽しくって、美味しかったランチ。
久しぶりの空間。

良かったよ!
[PR]
by gacha-mama | 2010-01-15 16:26 | restaurant
<< 2/11の特別クラスのメニュー 今一番行きたい場所 TAOS ... >>