starbucks instant coffee from US




新年も順調にスタートしました。
家族も健康で、明るく、元気に新しい年を迎えられて幸せです。

私は少し時々眠いzzz瞬間があるものの、時差も解決。
この3日間だけはお料理の事を考えないでニュートラルな脳みそにしておくつもりです。


お節料理もなにも用意しなかったけど、結果OK。
ってことは結構この手の食文化は我が家では影が薄いらしい。
別にそれほどお節料理に興味がないらしく、誰も全く一言もコメントがない!
昨日の朝食にお雑煮を出したら、長男のみが’食べたかった!’の一言を簡単にもらしたのみ。

そうか、
いらないんだ。
来年からはやめよっと。 (おいおい、今年からもう廃止してるんじゃない・・か。)
違う、いよいよ止めるって感じ。
中途半端に栗きんとんを高島屋で買ったりした、そんな事もやめちゃうって事よ。
(一人二役の会話になって、何の理由か、やはり多少分裂気味。)








アメリカにいると、自然に出されるコーヒーが薄くってイマイチ。
特に私は必ず DECAFE派なので、余計美味しいコーヒーと縁が遠くなる趣向。
だから、CAL.に滞在している時は’PEETS'にてコーヒーを楽しみ、
なければSTARBUCKSにてコーヒーを摂取するって感じです。

日本でもあるプリペイドカードですが、
私が現在使っているのは、HAWAII発行のカード。
本土で使うと必ずってくらい、’これ取って置いたほうがいいですよ’って言われる。
勿論そうするわ。
カラになっても取っとくわ。


TEXASに着くなり、いつも娘のカードに必ずチャージしてあげています。
娘は本当のスタバ人間。
ナイト困る生活。
だから入れてあげると喜びます。


今回の滞在はクリスマスの時期でもあったので、
日ごろお世話になっている大人の人にもプリペイドカードそプレゼントしました。
結構な金額になったので、お店からインスタントのコーヒーのパッケージをもらいました。





これが美味しい!
何でモット早く開発、販売しなかったのか・・・・・・不思議なくらい。
もしかしたらインスタントで入れても、私には違いがわからないかもしれない。

すっごく良く出来ていて、とにかく美味しい!!!





ブルーグレーのパッケージは ’DECAF ITALIAN ROAST'
オレンジは、 ’COLOMBIA'
3本入っています。




100% NATURAL ROASTED INSTANT & MICROGROUND COFFEE
優れものです。








b0111632_70763.jpg







それにしても、STARBUCKS 
どこにでもある。
怖いくらいにどこにでもある。
前より強く発展しているように見える。

さすがどこでも休むクリスマスでも、スタバは元気にやってたよ。
スゴイ。

[PR]
by gacha-mama | 2010-01-03 07:02 | GOURMET
<< デフレ? 新年 >>