人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麓屋 青山店



今日は素晴らしいお天気です。

久しぶりに孫のあんちゃんとお留守番。
DVDも見飽きたので、表参道にベビーカーを押してお散歩をしました。

半袖でOKのお天気です。
最高のブラブラ日和。

ランチをお嫁ちゃんと3人でしました。

私が早めのクリスマスプレゼントをクレヨンハウスで買おうと思い、
ランチはクレヨンハウスの近くにある麓屋に決定。


おそばも久しぶりです。



麓屋 青山店_b0111632_1552516.jpg



奥の席に案内されました。
あんちゃんが店内を徘徊しないようにとだけ、何となくご注意を受けたような状態でスタート・・・


コースにして、出されるがままにいただきます。
おそばだけ、冷たいものと温かいおそば3種類の中から選択します。
蟹と何とかの冷たいそばを選びました。



途中であんちゃんが不機嫌になり、
手を変え品を変えご接待。
出てくるお食事は、そば以外はお好みでないらしくて・・・
デザートでようやくご機嫌になり、一安心。



麓屋 青山店_b0111632_1595553.jpg

そばのスープ
手前の黒コショウを少しお好みで入れて下さい。 と言われて素直に入れて、いただきました。


麓屋 青山店_b0111632_15114213.jpg
麓屋 青山店_b0111632_15125226.jpg

そば粉のパン

麓屋 青山店_b0111632_15141528.jpg

蟹と白髪ネギの冷たいおそば
あんちゃんがお気に入り。 ずっと真剣に食べていました。


麓屋 青山店_b0111632_1516098.jpg

焼きりんご


麓屋 青山店_b0111632_1517384.jpg

柚子味のシフォンケーキ


麓屋 青山店_b0111632_15183062.jpg

あんちゃん2歳と1ヶ月
デザートを平らげています。 元気!
お昼寝は1時くらいからの習慣だそうで、そろそろ本格的にぐずる予定の時間帯。




麓屋 青山店

木曽の開田村にある’ふもと屋’と言う料理旅館のおもてなしの心を東京で表現。
お洒落な空間で、ランチタイムは女性客で一杯でした。

肝心のおそばも中々しっかりとした本物です。
アレンジは今風で、斬新な素材との組み合わせで蕎麦やの概念を超えたお食事を楽しめます。



この後’クレヨンハウス’に久しぶりに立ち寄ります。
相変わらずとても混んでいます。

子供の本を選ぶ人だけでなく、大人が調査(?)しているのか、構造の珍しい本などを広げて楽しんでいました。  ここは孫が泣き叫んでも、知らん顔していられるお気楽スペース。 よそのお子さんが泣いてたりすると、ちょっと安心したりするお子様に優しい本屋さんです。
地下のレストランや無農薬や有機栽培の野菜を売るコーナーも人でごった返しています。

本物の本屋さん、健在でした。
by gacha-mama | 2009-11-06 15:27 | restaurant
<< SAM THE COOKING... 11月の#101クラスのメニュ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ