人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QUICHE  キッシュ




だんだん寒くなってきました。
朝だけでも暖房をつけようか、迷います。

昼間はお料理をしているだけでも随分温かくなります。
お得意のオーブン料理は今こそって感じです。



週末にかけて長男家族が帰ってくる+いめるだ・にお土産 
の理由で選んだお料理は、キッシュ。


中身に何を入れようかを考えるところの楽しみからスタート。


季節のキノコはマストアイテム。
それに若い人と肉食のいめるだ・の好みから、、ベーコン。
八百屋さんで見つけた新鮮なほうれん草 に決定!



キノコ、ベーコーン、ほうれん草、チーズをたっぷり入れた
QUICHE作り。



QUICHE  キッシュ_b0111632_15483715.jpg


QUICHE  キッシュ_b0111632_15493467.jpg

ちゃんと重石をして、パイも2枚焼きました。
フォークで穴を開けて、ぼこぼこにならないようにしました。底も綺麗に焼けてOK.



QUICHE  キッシュ_b0111632_15521230.jpg


出来上がり~~。
ちょうど仕事の途中で寄った長男が焼きたてにありつき、ラッキー。
この長男は割りと運良くパンの焼きあがりに学校から帰宅したりと過去の経験からもタイミングは良いほうみたいです。





10インチ 一枚
9インチ 一枚  合計二枚焼きました。

小さいほうは冷めてから冷凍庫へ直行。



簡単で見栄えが良く、お客様にもおもてなしに丁度良い感じです。
旬のお野菜を入れたり、アレンジが豊富に楽しめるお料理です。
by gacha-mama | 2009-11-05 15:56 | COOKING
<< 11月の料理教室 EIWA-M... 11月の定期クラスのメニュー 告知 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ