人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏料理  RIGORO  自由が丘



Y子ちゃんのカフェのオープニングも大盛況でした。
あまりの人数でしたので、途中で一団体抜け出してお食事会になりました~。

88歳の現役心臓外科のドクターでもあるジイジと近くのフランス料理にて二度目の乾杯。


RIGORO
BISTRO A VIN
フランス料理の定番から日本では珍しい煮込みをあわせた米料理。こだわりの長野、岡山野菜と自家製のパンが豊富に提供されます。
ワインのセレクトも素晴らしい。

今年4月にオープンしたばかりのお店です。
小さなスペースに10人しか入れない、ちょっと隠れ家的存在。

最近多くなりました、軽いフレンチ。
日本の食材との融合も素晴らしいマリアージュです。

今回のように内輪のお食事会には持ってこい。
貸切状態ですので、好きな事を大声で話してゲラゲラ笑い~~最高のスペースです。




いくつかいただいたお料理をご紹介:




仏料理  RIGORO  自由が丘_b0111632_1025765.jpg

旬の秋刀魚と茄子 トッピングはラデイッシュ




仏料理  RIGORO  自由が丘_b0111632_105641.jpg

佐島タコの薄造り  フルーツトマトとバジルのアタック




仏料理  RIGORO  自由が丘_b0111632_107195.jpg

エスカルゴと茸のガーリックバター




仏料理  RIGORO  自由が丘_b0111632_1082216.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み
サラサラとしたスープに仕上がっています。フランス料理としてはかなりあっさりとしていて、和食に近い。
独特の甘みが美味しく感じられます。


途中に何回も焼きたてパンが登場します。
お料理との相性も考えられているのか、とっても美味しくいただきました。

この後は

青森ヤリイカのせーと風&サフランライス
などなど


実はここで途中退散。
明日の仕事が早い人、幼稚園があるKちゃん、とともにお先に失礼しました~。
残念です。
後のお料理も大変気になりますが、私の途中退散の理由は何と'二日酔い’・・・
懲りない生活態度でお恥ずかしい~~@@@



Y子ちゃんのお店も落ち着いた頃又お邪魔してみようと思います。
ダンナのSゾウさん、お料理頑張ってね!
(ダンナが凄くお料理上手なの。特に麻婆豆腐が絶品です。また伺いますね!!)



カフェのオープンパーテイーとフランス料理
とっても楽しい夜になりました。
by gacha-mama | 2009-09-14 10:14 | restaurant
<< お惣菜  しし唐とちりめん雑魚 THE  GARDEN  CAFE >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ