人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'ARTEMIS   フランス料理




本日のランチは’ラルテミス’です。

実は先週末、田舎で刺された薮蚊のせいで蕁麻疹ができ皮膚科に行きました。
都会の肌を持つ私(?)、繊細な皮膚の持ち主なのでしょうか、
刺されたことをきっかけに蕁麻疹が広がってしまいました~。(デリケートね)

あ~カユイ@
内服薬を2週間飲むほど。

老後の山暮らしは無理。
最初から無理だけどね。



神宮前2丁目でランチの選択は、
ちゃんとしたおそばやさん、天麩羅やさん、それか’はっとり’で新秋刀魚を焼いてもらうか・・・・、


体の声を聞いて、今日は'ラステミス’でフランス料理を選びました。
偶然いめるだ・が一人で座っていたのでこれはこれは・・・。
お一人様ランチでなくなってラッキー。



いめるだ・は前も書きましたが、肉食です。


田舎でのお料理の後はガッツり肉料理を体が要求するそうです。(ちょい怖@)


ラステミスではお洒落なフランス料理をランチで手軽に楽しむことができます。
1500円のランチは3種類あり、
いめるだ・はポークのロースト。
私は牛肉ステーキ。




前菜が楽しみなのですが、
大皿に少しずつ乗せられたそれぞれが美味しそうでしょ。

今日は:
コーンスープ、鰯のさっと焼いたもの、茄子のまりね、ドライトマト、フォアグラのパテを塗ったトースト、
サーモンのパテ&その下はキノコのマリネ、白コーン、オムレツ・・・ などなど。

L\'ARTEMIS     フランス料理_b0111632_14573596.jpg



メイン
L\'ARTEMIS     フランス料理_b0111632_14592560.jpg

いめるだ・の豚料理

L\'ARTEMIS     フランス料理_b0111632_1502187.jpg






小さなデザートには、
ショコラムース、メレンゲ2個 +  飲み物

L\'ARTEMIS     フランス料理_b0111632_1525955.jpg



L\'ARTEMIS     フランス料理_b0111632_152065.jpg








御法事の後のフランス料理がご高齢の親戚を気遣ってお魚ばっかりだったので、反動でお肉料理が食べたくってしょうがなくなったと、いめるだ・が何回も言い続けておりました!


こちらのお料理はフランス料理と言っても、とてもあっさりとしていて軽い感じの仕上がりです。
お洒落なフランス人のお客様も多く、ワインを楽しみながら食事をされていると雰囲気が盛り上がります~。


どのお料理もワインとのペアリングが最高なので、次回は夜に是非うかがいたいものです。
1500円のコストパーフォーマンスとしては、最高ではないでしょうか。
by gacha-mama | 2009-09-01 15:06 | restaurant
<< SAND BY SAYA fr... 番外編   >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ