人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期のクラス




今月も定期のお料理教室がありました。
継続して参加いただいているので、阿吽の呼吸で事が運びます。

私も半ば安心しているので、どうも品数が多くなります。
今日もあれやこれや増えてしまい、、、
それでもちゃんと完了しました。

最後は私のコンフィチュールのコレクションをご賞味いただき、お開きになりました。


メニュー
 。ROAST CHICKEN WITH CHEESE, DRIED TOMATO AND BASIL

 ・COLESLOW WITH SHRIMP

 ・CORN MUFFIN

 ・トマトのとまと和え

 ・サキイカのキムチ

 ・DESSART パンナコッタとコンフィチュール







鶏の胸肉を開いてモッツオレラチーズ、ドライドトマト、バジルをつめて焼きます~
定期のクラス_b0111632_1483229.jpg
定期のクラス_b0111632_14101012.jpg

定期のクラス_b0111632_14123794.jpg


冷めても美味しくいただけます。
モッツオレラの水分があるので、胸肉もパサつかずにしっとりしあがります。
残ったらお弁当のおかずに良いね・・・ってSちゃん。





トマトのとまと和え
フルーツトマトのような濃厚な甘さを持つしっかりしたトマトを使います。
1/3量でソースを作り、残りは6等分にきりわけて冷蔵庫で冷やしておきます。
ソースにバジルを混ぜて全体をあわせます。
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~く美味しくできました!

定期のクラス_b0111632_14144057.jpg
定期のクラス_b0111632_14153938.jpg




定期のクラス_b0111632_14292832.jpg

コーンマフィン



定期のクラス_b0111632_1505416.jpg

キャベツのコールスロー
ボイルした海老、キャラウエイシードが入っています。
パンと相性が良いので、すぐ食べてしまう場合はサンドイッチにも向いています。

キャラウエイシードがない場合は、白胡麻でも美味しい!


番外メニュー
サキイカのキムチ  辛いんだけど甘くて、ビールにもご飯にもOK!
定期のクラス_b0111632_14185268.jpg





デザート:
昨晩作っておいたパンナコッタ。
冷蔵庫にコレクションとして溜まり始めたコンフィチュールを試食☆

定期のクラス_b0111632_14212140.jpg





ちょっと風が前と変わりました。
クーラー無しでお教室をできるくらいになりました。

私のお料理はオーブンを使うものが多いので、やっと本領発揮の季節になると思うとこれからが楽しみです。

今回は直前までメニューに悩んだため、クラス前にメニューのUPをしませんでした。
でも、事前の告知をして方が良いわね。 
お持ち帰りの用意もありますから、これからも告知は早めにしましょう。


定期のクラスになると、段取りも良くって同時に無駄なく進行します。
これができるようで中々できないこと。
一時間弱で4品仕上げるのは、この段取りの良さとチームワークのおかげです。
いつも感謝しています~~。あっりがとおおおお☆
by gacha-mama | 2009-08-25 14:25 | class
<< 朝食は "FAMIL... とまとのトマト和え >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ