人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONOLULU NEWS PAPER





朝食は近所でPANCAKE.
ハワイなので、マカデミアナッツ・パンケーキ
中にも刻んだのが入っていて、上にも散らしてあります。
軽い仕上がりで美味しい。

大型のフリスビーサイズが4枚。
半分も食べられないけど、それでもORDERしちゃいます。


HONOLULU NEWS PAPER_b0111632_6353329.jpg



お客さんの半分以上は日本から。
ピカピカの指輪が光る二人連れも多いから、そう言えば JUNE BRIDE!!! だわ。



ホテルに戻りプールサイドでSEATTLE'S BEST で買ったコーヒー(濃いのよね~~)を飲みながら、75¢のタブロイド版の新聞をペラペラとめくって、

HONOLULUでの出来事をチェック。



勿論一面はMICHAEL JACKSONのこと

HONOLULU NEWS PAPER_b0111632_6404027.jpg


今日司法解剖が始まる予定。
マイケルらしい人生のような気もすれば、ナゾっぽい気もする。

そう言えば、
私の通訳人生生まれて初めての仕事が、マイケルジャクソンのBACK STAGE PARTYの接客でした。  

横浜球場で。  懐かしい~~。
凄く前だと思う。

多分25年くらい前???

その後5年くらいあとにも、PRINCEのBACK STAGE PARTYの仕事をした記憶が蘇りました。

この手のスター★は、全く好きでないので淡々としていたけど、
周囲からは羨ましがられた記憶も復活。






もう一つ発見のニュースは:

HONOLULU NEWS PAPER_b0111632_6464673.jpg


昨晩のTVのニュースでもやっていました。
運転中の携帯電話使用禁止が今週の水曜日から実施されている話題です。

99%の人から支持されているそうです。

昨日の3時から高速道路で広告され、再度自覚を促している状態です。

”知らなかった”と言わせないように、あらゆる広告媒体を使い告知しています。

今のところOAHU島だけで実施中。

コネチカットの法律が元となり実施に踏み切りますが、市民の認知度は今一つを書かれていました。





★運転中の携帯電話使用は危険極まりないと私も同意。

特に最近の携帯は、

I-PHONE は両指を使ったりするし、BLACKBERRYのキーパッドは極めて小さいし、
運転中の操作はもってのほか、だと思うよ!!

だから法律に私は賛成~☆







別の欄の記事、でも一面ですが、
6.9% DROP IN MAY

ハワイの感光収入が落ち込んでひさしいと言われていますが、どうやら底はHITして少しだけ抜け出したみたいです。
2桁の落ち込みはなく、かろうじての減少に留まり一息。

と言っても、倒産する企業や店舗、有名物産店などもあり前途多難。
眼に見えない数々の噂や真実を加えると、まだまだ安心できる状況ではありません。


オイルの高騰がひと落ちつきして、ホテルのディスカウント作戦などが功を奏している模様。
4月まで10か月連続の2桁落ち込みからは脱しても、根本的な安心感に到達する日はまだ遠いとのこと。

船、航空ともにハワイに入る観光客数は落ち込んでいるには変わりがない。



★日本からの団体客の減少に関しては、今年はSAWINE(豚インフル)のせいもあるのかも。
6月です。みなさんハワイで結婚式をして、ご親戚、友人、隣人などなんでも、
現地集合&現地解散でぱ~~~~~っとやってハワイに貢献するっていうのはどう???
by gacha-mama | 2009-06-27 06:57 | in US
<< 朝日グリル  OXTAIL SOUP HAWAII >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ