人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べトナムレストランとボバ




ALAMO QUARRYというPLAZAにあるWHOLE FOODS(高級スーパー)でお茶していましたら、
テーブルの上にFREE PAPERが置いてありました。

知らずに読んでいましたら、ゲイに関する(こちらは何気にその人口が多いらしい)記事がたくさんのっているタブロイド版の新聞でした。

記事の中身より、娘は BOBA の一言に目が釘付けになり、それからそのレストランにBOBAを買いに行くことになってしまいました。

I-PHONE のGPSできっちりナビってもらい、迷うことなく到着。
アジア系にありそうな可愛らしいたたずまいのお店です。



べトナムレストランとボバ_b0111632_5245296.jpg



一軒家を改造しているので、個人宅のなごりがまだある構造。
FREE のWI-FIがあるので、(この手の店はある場合が多いね) PC持ち込みながら、
ランチをしている人を多く見かけました。

台湾系、香港系、のカフェはこれにボバがあれば完璧。



香港人のホールの男の子が明るく感じよくて、ちょっと気分がなごみました。
住んでいる環境やSAN ANTONIO自体がメキシコ人の多い場所なので、
アジア系の店は本当に心地よく感じます。



店の人と話しているうちに、TO GO でサンドイッチ(ベトナム風のポークのパテ+大根とにんじんのなます)と、生春巻き、PHOをオーダー。

私は本当にこのサンドイッチが大好き。
SAN DIEGOの大型店のパンが本格的で一番お気に入りですが、
このカフェのも美味しかったわ~。


PHOのTO GO もしたことなかったけど、スープを別のコンテナーに入れてもらえるそう。」
家でチンして食べることができるのは便利でした。


べトナムレストランとボバ_b0111632_5341221.jpg


べトナムレストランとボバ_b0111632_535880.jpg


べトナムレストランとボバ_b0111632_5353651.jpg


べトナムレストランとボバ_b0111632_5365958.jpg


夜ごはんは、ベトナムサンドイッチでお腹いっぱい。
PHOは残念ながらスープが少し重い。
もっとクリアーで味わい深いものなんだけど、LAのペニンシュラにあるバンブーのPHOが最高だと、急に思い出しました。 SO AS 生春巻きも・・・   
BOBAもタピオカの戻し方が今一つ。

★BOBAはキャッサバの粉を丸めて長時間煮てもどし、シロップに漬けこんで味をつけたものに、TEAを混ぜていただくものです。 戻し方が結構微妙で簡単ではないのですが、昨日の残り物とか、戻しそこなうと、食感が悪くなり、美味しくいただけません。




BOBAはたぶんSAN ANTONIOでも他にあっても数件だろうと思います。
アジア人の人口が少ないので、お店も少ないのよね。
しょうがない、努力賞!!!




ホールの香港人の男の子と広東語やマンダリンでメチャクチャ会話をして大笑い~~☆
べトナムレストランとボバ_b0111632_5383330.jpg




とにかく娘がアジア系のごはんが大好き。
2000年に大学に来てから、ずっと欠かさずBOBAを飲み続けてきたし、
ラホイヤではPHOや照り焼きチキンのおかげで生き伸びで来た感じ。
KOREAN BBQやキムチやカクテキが何よりも大切な常備菜。
ご飯と納豆(先日韓国マーケットで発見)をこよなく愛してやまない食生活です。


このあたりの趣味は私と全く違う。
私はごはんを毎回食べなくて、全然OK.
キムチも納豆も食べない。

お互いの前世が違う国の人なのかもね。
by gacha-mama | 2009-06-13 05:48 | restaurant
<< ALAMO  QUARRY  ... お気にの携帯 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ