「ほっ」と。キャンペーン

CENTRAL  MARKET  COOKING  SCHOOL

  
          CENTRAL  MARKET  COOKING  SCHOOL

    J     UNE4th  2009


          ”LEARN AT LINCH IN AN HERB GARDEN”
  


TEXASの文句はストレートで20分は語れる状況にもかかわらず、
これまた日本からチェキ・チェキしてきた(CHECKしてきた) 料理教室に参加してきました。



b0111632_133794.jpg

       VICTOR  RAMIREZ
       CENTRAL  MARKET  COOKING  SCHOOL  CHEF

  地元出身の気立ての良いおじさんシェフ
  会話の最後に YES MOM  とつける南部英語を話します。
  自分のクラスが満席になったのは初めてと喜んでいました。









そのあたりは・・・ぬかりない私ですのよ。
偉い、えらい、エライ  emoticon-0102-bigsmile.gif


私が来る前は一時45℃まで気温が上がった日もあったくらいのテキサスです。
当然この日もすっごく暑い。

暑さはむしろアジア風の暑さ。
湿度も高く蒸し暑い。

カリフォルニアのさらっとした暑さと別世界。
とにかくめちゃくちゃ暑い日が続いています。


家から車で30分位の場所にあります、CENTRAL  MARKET.
超超高級マーケット。
すべての意味で紀伊国屋は比較になりません。

万が一アメリカ人と結婚して、
SANANTONIOに住むことになっても、この店の裏に住めたら、
多分生き伸びることができる・・・くらい・・・OKな店です。


この天国マーケットの2階にCOOKING SCHOOLがあります。
ランチのクラスをとったので、12:00~13:00PMまでの簡単クラス。


33人で満席。
スタジオは完璧な構成。
モニターは2台で、生徒の席は丸くカーブしていて見やすい。

33人も丁度いい数。
SAN DIEGOは55人クラスだったので無理があったのを記憶しているので、33人はベスト。





MENU:



    LEMON HERB CENTERPIECE
    
b0111632_055510.jpg

レモンをカットして、ローズマリーを刺したもの。
テーブルに飾ってください~とのことでした。
帰りがけに自分の座っていたテーブルの裏側に赤いテープの貼ってあった3人がラッキーにもお持ち帰りできる・・・・・・・って企画。  当然私はハズレ@





    ROSEMARY  PEACH  LEMONADE
b0111632_0575267.jpg


このアイスティーはクラスの間中にどんどんつがれます。
何せ皆様喉が乾く環境なので、ガブガブ飲みますよ。




    ROSEMARY-SKEWERED,  PANCHETTA-RAPPED SHRIMP
b0111632_10885.jpg


    SCARBGHOROUGH  FAIR  CHICKEN  SALAD





    
    STRAWBERRY、 LEMON & MINT SORBET
b0111632_115136.jpg







詳細はまた。
これから機種変した携帯 BLACKBERRY が壊れているので、AT&Tにもって行かないと・・・
ふううう。   
[PR]
by gacha-mama | 2009-06-06 01:03 | cooking school
<< CATCHING  UP♪♪ 先進国の中の後進国   >>