人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の定期クラス



爽やかな一日です。
五月晴れって感じかしら。


今日も定期クラスでお料理教室をしました。

メニューはちょっと変更して、細かいものも入れて5品。
勿論ちゃんと完成して、お持ち帰りもバッチリ。
KYサロンとほぼ同じメニューなので、私は楽しちゃいました!


今月は夏に向かってビールに合うおつまみ風のもの、
ワインのお供になるようなものを考えて組み合わせています。






5月の定期クラス_b0111632_15541910.jpg

今月は旬のアスパラガスをたくさんいただきます。
茹でるのではなく、グリルして・・・

美味しいわ!!!
これがカリフォルニアに行くと、鉛筆みたいな細いタイプのがあります。
その場合は皮は剥かずにそのままBBQでグリルしたりします。
ちょっとした焦げ目が又風味として加わり、一段と美味しくいただけます。

栄養は:
抗酸化作用のあるカロテンや各種ビタミンを含んでいるらしい。
穂先に多く含まれる、’アスパラギン酸’は新陳代謝を促し、疲労回復にも効果的。
またルチンは毛細血管を強化して、動脈硬化や高血圧の抑制に働く。 そうであります!!!

元気になるドリンクに入ってるよね、アスパラギン酸。


5月の定期クラス_b0111632_1556455.jpg









5月の定期クラス_b0111632_15575310.jpg

今日の生春巻きもスペイン風
クルトンとスモークサーモン、ローストビーフを巻き込んでいます。
ライトアイオリソース添え







5月の定期クラス_b0111632_1622890.jpg

クリーミーなタイプのバーニャカウダ
きれいな色のにんじんだわ・・・




5月の定期クラス_b0111632_1643796.jpg

写真がこれしかない・・・・・・・
生ハムを詰めたブラックオリーブのフライ
山盛り作ったのに。。  絵がないわ@@@






5月の定期クラス_b0111632_167597.jpg


キャラメル味のアーモンドラスク
今回は普通の砂糖を使いましたので、甘みも増してしっかりとした味。
KYサロンでは果糖を使ったので、控えめな甘さだったわ。

何れにせよキャラメル味は好評です。
花畑キャラメルが売れるわけね、女性の好きな味だものね。



このメンバーは5品でも完成するので、次回からベースを5品にしよっと。
ご苦労様でした~~。





5月の定期クラス_b0111632_750799.jpg

Mちゃんから送ってもらいました。
携帯なんだけど、良く撮れているわね。

スペインのブラックオリーブの中には生ハムが挟まっています。
それをハーブのきいたパン粉をつけて普通の揚げ物のように揚げています。

冷めても美味しい。
ワインのお供にお洒落でしょ?!

Mちゃん、ありがとう~~。
お手数おかけしました。
by gacha-mama | 2009-05-26 16:12 | class
<< RIEMA COLLECT... 毛皮 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ