DEL CHARLO イタリアン 恵比寿





b0111632_1037713.jpg





仲良しのM子様が2ヶ月ほど前に車に轢かれてしまったので入院して最近退院しました。

N通のトラックに足を轢かれて、散々な目にあいました。
気の毒・・・・・・・
最近はギブスをしないのね。
知らなかった。
特別はテープみたいのを貼っていました。
ギブスにマジックで絵とか描くのが楽しみだったんだけど。



昨晩はそんなお気の毒なM子様の快気祝いを恵比寿のデルチャルロにていたしました。

久しぶりにお邪魔しましたが、オーナーシェフの石本さんもお元気そうでした。
一人で全席を網羅してしまうのですが、いつも変わらぬ味を堪能してきました。

石本さんの焼くパンも大好きです。
ここのパンをいただくと、何故かいつも明日は自分でも焼こう~って気持ちになります。



店は予約客で100%が埋まりました。
途中ふらりと訪れるお客様を丁重にお断りするほどの人気です。
何をいただいても美味しい。
安定した確かな味を堪能できます。



b0111632_10423981.jpg

絶品の 真サバのマリネ
酢の具合と全体のバランスがとても良い感じ。
一人で一皿いただきたい・・・・と次の日も思い出す味。 シメ具合が上手だわ。





b0111632_10454548.jpg

みんなで久しぶりだわ~~とっ歓声のあがるチーズ
何故だか、凄くチーズが大好きな私も久しぶりにいただくチーズ。
入院中は絶対出てこないよね、チーズとか言いながらペロリ。





b0111632_10484570.jpg

トリッパ
好きだねええええ~~  って声が聞こえてくる。
ハイ、好きです。
自分で調理してシクジッタ悪夢がまだ鼻の奥に染み込んでいるのを彷彿とさせる、トリッパです。

でもここのトリッパは完璧。
何の臭さも微塵も感じさせずにただ美味しく味わい深い状態。
グツグツ焼かれてサーブされます。
仕込みが大変だけど、一度にたくさん出来るし、冷凍もできるからお店向きのメニューだね。

これが人生最初のトリッパだと、嫌いになる人は出ません。
私のを最初に口にすると、二度とは食べられなくなる・・・かもね。ん。






b0111632_10535172.jpg

パスタはスパゲッティ 蟹、新キャベツ、カラスミをチョイス
ワインのせいでお手元がぶれておりますわ。
カラスミの香りは何にも変えがたく、独特の風味が鼻に抜けて大人の味。






b0111632_10565063.jpg

デザート
石本さんはデザート上手です。
繊細は感性で完璧な仕上がり。

これは季節のイチゴのクラフテイー
カスタード状のクラフテイーの甘さやなめらかさ、上にのっかるフルーツとの絶妙なマッチング。
勿論大変満足。
誰も見ていなかったら、器をペロリ~  なんてしないけど。




恵比寿駅東口から徒歩2分。
いつも満席のイタリアンレストランです。
美味しいし、丁寧に調理されているし、オリジナリテイーに富んだお料理の数々です。
イタリア料理って言っても色々あるのよね。
粉物もお得意だし、魚も肉も安定しています。 是非行ってみてね!   
[PR]
by gacha-mama | 2009-05-16 11:02 | restaurant
<< 懐石料理のお教室  きたおか DA FIORE  イタリア... >>