人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガパオ食堂





ガパオ食堂_b0111632_14425519.jpg

             完成度の高い看板サイン じゃない?



午前中から外出していたため、ランチが又外になってしまいました。
お昼からは通っている東京女子医大分院に行くため、
近くの渋谷3丁目の飲食店激戦区にてタイ料理。

『ガパオ食堂』は店頭でお弁当も売っています。
サラリーマンやOLがこぞって買い求めいています。
タイ料理やベトナム料理の良いところは、野菜が豊富なのと安いこと。辛いところも!


これから暑い季節になると、余計に体が欲してくる激辛の世界です。
一段と美味しく感じるようになるわね。



ランチのメニューは、
  鶏肉の炒め物が基本になり   780円
  一品+ごとに100円追加になるシステム
  追加は、グリーンカレー OR
        レッドカレー


  わたしはレッドカレーを足して880円にて満腹。
  スープはあっさりしているのにちゃんと味がするし、
  カレーもくせになる深みがあります。

  汗をいっぱいかきました。
  備え付けの紙ナフキンで顔をささっと拭きましたけど、お約束通りおでこにこびりつきました!

  今日はタダでさえ蒸し暑い・・・のに辛いタイカレー だもんねえ。



  
ガパオ食堂_b0111632_1441250.jpg




今度はH先生と夜ご飯に来たいわ。
二人とも汗かいて、顔真っ赤にして食べるんじゃないかしら。

本場の人による、本場っぽい味が簡単にランチで楽しめました。
偶然に入った店だけど、はまりそうだわ~~。




用を済ませた後は、国連ビルの隣りにあるオーバルビルB1のPICCO (BYモンテ物産)にてお買い物。
大瓶のバルサミコ酢が1000円。
お店の知り合いに買うべきだと言われて素直は即購入。

重い~^重い~^、けど1000円はお買い得だったわ。
これで帰り道又違う汗をかいてしまいましたけどね!!!


今日は少し痩せたかもよ!!
これで夜ご飯を外食しなければ、いいんだけど。お約束があって・・・























 
by gacha-mama | 2009-05-12 14:49 | restaurant
<< 王と私 キュルノンチェ 岐阜グルメ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ