人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼かないクッキー





焼かないクッキー_b0111632_981991.jpg





先月からチョコレートのお菓子を作っているので、材料の一つのクッキーが大量にあまっていました。

もともと甘いものはそれほど好きでもないので、どうしようかもてあましているところ、
’NO-BAKE COOKIE' のレシピを見つけました。



デザートはオーブンを使ったものが多い傾向の私ですが、たまには良いわ!
これならお子様でも出来ます。  これから春休みに是非お試しいただければと思います。
詳細はクラスで!!


材料

    クッキー  120g  袋に入れて細かくする
    バター   大匙1 レンジでチン♪
    ナッツ   50g  軽くトーストして刻む
    水あめ  大匙1~2
    粉砂糖  適量 まわりにつける分


作り方
1.ボールにクッキーを入れます。 残りの材料を入れて良く混ぜ合わせます
2.ビニール袋に入れて3センチ直径の大きさに力をこめて丸めます
3.粉砂糖にまぶして完成



途中から見た人はミートボールに思われてしまうかも。


焼かないクッキー_b0111632_9105297.jpg


さくっとした食感は焼いたクッキーとも違い、軽くて良いわ。
とにかく簡単。  10分で全部完了しました!!!



PS:
朝7時にこんな事してるわたし・・・。暇なのか、好きなのか、何も朝からって気も凄くしますが・・・
by gacha-mama | 2009-03-09 08:43 | COOKING
<< 春の野菜 CALAMARI   SALA... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ