人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARSHMALLOW  マシュマロ




昨日Fじちゃんとお茶を飲みながら話していたときのことです。

チョコレートはマシュマロと仲良しなのよねって。



アメリカ料理的には、マシュマロをキャンプで焚き火で焼いたりするし、

ホットチョコレートに浮かべるのもありだし。

後は、ロッキーロード。
アイスクリームの中にナッツなんかと一緒に入れたりした楽しむとか・・・

南部料理でさつまいもと一緒にいただくお料理もあったわ。







昨日の夜も卵ご飯(だって卵白しか使わないメレンゲ、残るは卵黄・・)
これでマシュマロを作るということは、又今夜もたまごご飯?


MARSHMALLOW  マシュマロ_b0111632_15171566.jpg




この手のお菓子はとても甘くできあがるレシピが多いものですから、
今回は思い切って砂糖を1/2に減らしてみました。

そうしても全然OK!

むしろラズベリーの味が引き立ったように思います。

市販の物のような変なくせもないので、あっさりといただけます。

それに卵白1っこだけで、かなりの量ができます。
コストパーフォーマンスかなりよろしいわ。






メレンゲとマシュマロは材料が似ています。
どちらも家庭にある材料ですぐ出来るのがうれしい。



他のフレーバーを混ぜても面白そうだわ。



抹茶のマシュマロとか、どう?
回りにチョコレートをコーテイングしたりして・・・
あ’’また夢にでてきそうな感じよ!

ミント味にしてチョコレートをかけてもいいし・・・・・・・・ね!
by gacha-mama | 2009-01-24 15:21 | COOKING
<< ごちそうさま~ MERINGUE  メレンゲ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ